西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2006年2月2日を表示

一つずつ・・・。

舞台が一つずつ終わっていきます・・・。
と、ともに「修士演奏」が近づいてきます

今年から南城市に変わって☆☆の佐敷での舞台がありました。更新が遅れてすみません・・・。
毎年出演させていただいている、佐敷の年に一度の公演若水にするてです。

去年に続き、今年も「一人舞台」の場を頂きました。ありがとうございました。勉強させていただいています。
毎年出演していますが、毎回満員御礼すごく人気があります。佐敷を代表する舞台の一つですね~

さて私が踊った踊りは、女踊りの一つ雑踊り花風」です。
琉舞をしている人は誰もが「踊ってみたい!!」と思っている踊りの一つですね~(だとおもいます。私の推測ですが・・・)

小道具を二つ持っているので、ちゃんと扱うのが難しいです
一つは、肩にかけている赤い物。「ティーサージ
そして、切れて見えませんが右手に持っている「」です。
細かい技法が難しくて、手がおかしくなりそうです

でも、普段は男踊りが多い私ですが、キレイな扮装をさせて頂くと、女性らしくなっちゃいますねっあはっ


今年もシュガーホールのみなさん宜しくお願いいたしま~す



02/02(木)14:21 | トラックバック(0) | コメント(5) | 公演のお知らせ | 管理


(1/1ページ)