西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2007年5月1日を表示

ゴールデンウィーク!!

G・Wに入って、三日目ですね~みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

沖縄は天気がちょっと不安定で・・・、昨日は晴れていましたが今日は、あいにくのでございまする。。。
ブルーになりますよね~
なんか毎年雨のような気がするのですが・・・

いつもこの時期が来ると思い出すのですが、中国映画の「キョンシー」(正式名はちゃんとあったはず・・)という映画わかりますか?

私はそれが大好きで、こどもの頃はよく見ていたんです。家や学校で、弟や友達とマネごっこしたりして遊んでいました。

そしてある年に、主人公の「テンテンちゃん」が沖縄こどもの国にくるということで、うちの両親は見に行く計画を立ててくれました。

もうそれを聞いた私は、大興奮
あと何回寝たら、テンテンちゃんに会えると、毎日数えながら・・・

そしてG・W
天気は、
両親は、雨だからやらないはずよ~。っていっていましたが、どうしても行きたい私。

駄々こねていたんだと思います。
沖縄市のこどもの国に行くと、大雨でも車は大渋滞。
何時間も車のなかに閉じこもっていました。
この日をとても楽しみにしているほかの子どももたくさんいて、「キョンシー」ファンはみんな同じ気持ちだったと思います。

結局、大雨でイベントは中止。。。。。。。

大ショックのわたし。立ち直れなかったです。(笑)

今年も雨のG・W。
イベントを楽しみにしているこども達がたくさんいるとおもいますが・・・中止にならないといいですけどね~

思い出ばなしでした。ちゃんちゃん



05/01(火)13:34 | トラックバック(0) | コメント(3) | 気ままに日記 | 管理


(1/1ページ)