西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2005年9月を表示

残念・・・。

今頃、わたしは北海道に行ってる予定だったのですが予定が変わってしまい、行けなくなってしまいました。

楽しみにしていた北海道だったのですが

みんな、無事終わったかしら?

いろいろ「おすすめスポット」を教えて頂いた、まっちゃんさんすみません。教えて頂いたのに、行けなくて残念です。
でも、次行く機会が必ずあると思うのでその時は必ず行きますね☆ ありがとうございました。

アリス家一同さん、はじめまして。
娘さんは毎日DVDを見て眠っているのですか?
すごく嬉しいです☆
私の踊りの真似をしているなんて~「かわいい
今度見てみたいな~
東京で公演があるときは、是非お知らせしますね

チャップサン、先日はライブでお会いできて良かったです
沖縄を楽しまれていますか?
最後の琉チンの定期ライブ沖縄まで駆けつけて頂いてありがとうございました!!
明日お帰りですね。 気をつけて東京まで戻られてくださいね
また、お会いできる日を楽しみにしています!!


先週の金曜日、ホントは北海道に行く日だったのですが予定が無くなってしまったので、「皆の応援に行かなきゃ!」と思い、車をとばしてパライソへ!!

お客さんがた~くさんいて、大盛り上がり私もじっとしておれず、ついカメラマンのフリをしてステージに出てしまいました。
みんな、ビックリしたかも。
メンバーのみなさん、突然現れてごめんね~
最後の定期ライブを見ることが出来て良かったみんな、お疲れさまでした。
また、次のシリーズを楽しみにしているよ



09/11(日)22:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

今月の舞台!!

今月は久々の県外公演です
北海道に行きますよ~

沖縄で毎年1月に行われている、JTB主催の「杜の賑わい」。この公演は全国を回っているのですが、沖縄は毎年行われているのですみなさん、知っていました?沖縄ファンの方はご存知ですよね!!
私は、中学校の頃からほぼ毎年出演しています。

もう、何回目になるんだろう・・・
正確には分かりませんが、とにかく歴史のある、内容盛りだくさんで面白い舞台なんですよ☆

今回北海道に行くのは、9月11日に北海道の「杜の賑わい」があり、その公演の一部で来年1月に行われる沖縄の「杜の賑わい」のプロモーションをするために、琉球舞踊の各流派の代表が集まり琉舞をはじめ、エイサーや獅子舞の演舞を披露するのです


今回初めて北海道で「杜の賑わい」が行われるときいたのですが、(これも正確のは分からない・・)私の楽しみは、北海道の伝統芸能をみることが出来ることかな~ 本番は無理なのでリハーサルでしか見れませんが、どういう伝統芸能があるのか興味津々です

今回の北海道旅行?(旅行気分!!笑)舞台がメインなので、残念ながら観光が出来ないんですせっかく北海道に行くのに~。(わがままなわ・た・し。)

少し歩き回れるのは、沖縄メンバーのリハをして全体の通しリハまでの間に、5時間くらい時間があるようなのでそのときくらいかな~。

近くに時計台があるようなので、その近辺を回れるようなこと言っていたけど・・・どうなんだろう?

でも、なかなか自分では行けない所に沖縄代表として参加できるのですごく感謝です

監督ありがとうございます!!
沖縄のみなさん、ちゃんと沖縄をPRしてきますねまかちょ~け~!!

北海道の皆さ~ん☆
私のホームページを見て頂いた方、もしお時間ありましたら11日見にいらしてください

日時:9月11日(日)

時間:開演10:30~  (9:30開場)
   開演14:00~  (13:00開場)
   ☆二回公演です☆

場所:北海道厚生年金会館

詳しいお問い合わせは、JTBへ。

お待ちしておりま~す



09/04(日)20:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | 公演のお知らせ | 管理

とんねるがじゅまる

来年1月、佐敷町・知念村・大里村・玉城村の4町村が合併し、「南城市」という名前に変わります。

そのプレイベントとして、
11月26日、27日の両日に佐敷のシュガーホールで、町民ミュージカルが行われます

そのミュージカルの名前は・・・
「とんねるがじゅまる」 です。

佐敷町の小谷を題材にしたミュージカルです。

今年5月に出演メンバーが決まり、稽古がスタートして4ヶ月を迎えました
出演者は町民がほとんどですが、中には「是非参加したい!!」と、遠いところからは読谷・糸満からの参加です そのほかに、県外から沖縄に移住してすぐにこのミュージカルのことを知って参加されている方もいるんです!

すごく個性の強いメンバーで、毎回の稽古がとても楽しい~



先月からダンスの特訓が始まりました
振り付け担当の先生は、私の大学の先輩でもあります「知花小百合先生」です。

週に二回の稽古ですが、仕事とかで稽古に参加できない方もいらっしゃいますが、足を引っ張らないようにみなさん真剣です
歌を歌いながらのダンスなので、みんな汗ダクダク

今日も稽古でしたが、形になってきていました☆

少し琉舞を取り入れているので、慣れない方は苦戦しているようでしたが・・・
ガンバレ~、みんな~



このミュージカルは、「現代の人」と「昔の人」に分かれていて、私は昔の人グループの中の「チルー」という役です

私は、今回初めてのミュージカルに参加します。
大学で教わっている「組踊」は動きが少なく限られた所作で表現をするのですが、ミュージカルはそれとは正反対で「リアル」に表現出来るし、またミュージカル経験者も中にはいるので、演技の面でいろんな方から刺激を受けます!いろんな発見があって面白いです!!とても楽しいです。
 
11月の本番がすごく楽しみ~

明日は、全体でボイストレーニングがあります。ストレッチから始まり・・・こんなのもやるのっていうことまでやるのでドキドキワクワクです

次回はあらすじを紹介しますね~☆



09/04(日)00:23 | トラックバック(0) | コメント(3) | 稽古日誌 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<