西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2006年4月を表示

緊張したぁ~w(゜o゜)w

今日は、NHK沖縄の歌と踊りのつどい』の公開録画の舞台でした!

朝早くから会場入りして、出演者は念入りに化粧してリハーサルの準備!
本番は18時~
朝から化粧しっぱなしで化粧ハゲが心配でしたが、無事f^_^;本番の舞台を終えることが出来ました!

開場1時間前からお客さんが行列を作って待っていたようで、緞帳が上がるまでは様子がわからないのでドキドキ感。緞帳が上がると2階席まで満杯!!
すごい!久しぶりにこういう風景を目にしました嬉しかったですそれだけ、この舞台が沖縄のみなさんに好かれているという証拠ですね☆

沖縄の人に好かれている舞台に立つことが出来てよかった、また、人間国宝の生演奏で踊らせてもらえてNHKのみなさんに感謝です!ありがとうございましたm(__)m

テレビでの放送が待ち遠しいですね~日時が決まりましたらお知らせしますね~(^0^)/
写真に写っているのは、幕開け舞踊「かぎやで風若衆役で一緒に出演した、左から・・・喜納かおりさん・私・饒波園代さん
他流との交流がなかなか無い舞踊会ですが、今回いろんな会の若手を寄せ集めて踊りましたとても楽しかった~

また同じ舞台にご一緒したいな~
出演者のみなさん、大変お疲れ様でした!



04/16(日)21:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

いよいよ!!

明日は、いよいよNHKの本番。
今日はリハーサルがあったので那覇市民会館に缶詰でした
たくさんの先生方のリハーサルを拝見しましたが、あしたはすごく豪華な舞台になるのは間違いなしです

明日も本番前に、ゲネプロがあるので朝早い開場入り
頑張って起きなくちゃっ

さぁ、明日の準備はオッケーもう寝ようっと



04/15(土)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

NHK沖縄放送局新会館オープン記念!!

毎年行われてきた、『沖縄の歌と踊りのつどい』 (去年は新館準備の為お休み)
今年も行われます!第58回 『沖縄の歌と踊りのつどい

一昨年の初ウチナー芝居に引続き、今回も舞踊の方で出演させていただきます今回の記念公演の出演メンバーはかなり豪華!!歌・三線では3名の人間国宝の先生方をはじめ、活躍なさっている先生方が多数出演いたします。

           NHK沖縄放送局新会館オープン記念
公開録画番組

   日時:平成18年4月16日(日)  会場:那覇市民会館 大ホール

             開場:午後5時  開演:午後6時 


【第一部】
舞踊
かぎやで風』 
(歌・三線)島袋正雄 照喜名朝一 城間徳太郎人間国宝
(踊り)島袋光尋 安座間澄子
    大田守邦 小嶺和佳子 宇座仁一 屋嘉日麻子    
    中村知子 饒波園代 喜納かおり 西村綾乃
(箏)仲里千枝子 (胡弓)又吉真也 (笛)嘉数世勲 (太鼓)比嘉聰
(監修)喜納幸子

女特牛節
(歌・三線) 城間徳太郎
(踊り)高嶺久枝 (箏)城間安子 (笛)嘉数世勲

旅千鳥
(踊り)大田礼子 東文子 金城千夏 高嶺敦子
(歌・三線)玉城正治 照喜名朝国 岸本隼人 (箏)仲里千枝子
(胡弓)又吉真也 (笛)嘉数世勲 (太鼓)比嘉聰

打ち組み・むんじゅるー
(踊り)山田玲子 石川詩子
(歌・三線)比嘉康春 新垣俊道 仲村逸夫 (箏)宮城秀子
(胡弓)又吉真也 (笛)嘉数世勲 (太鼓)比嘉聰

渡んじゃー舟
(踊り)真鏡名律弘 真鏡名迪子 真鏡名秀子 真鏡名あき 真鏡名英美 喜屋武愛香 伊野波盛人 比嘉祐香
(歌・三線)比嘉康春 新垣俊道 仲村逸夫 (箏)宮城秀子
(胡弓)又吉真也  (太鼓)比嘉聰

◆舞踊劇◆
棒しばり
八木政男 當銘由亮 知名剛史 高宮城実人
(指導)八木政男
(歌・三線)照喜名朝国 岸本隼人 喜納吏一 他

【第二部】
◆舞踊◆ 
瓦屋節
(歌・三線)島袋正雄
(踊り)古謝弘子 (箏)宮城秀子 (笛)嘉数世勲 

湊くり節
(歌・三線)照喜名朝一 
(踊り)玉城敦子 
(箏)仲里千枝子 (胡弓)又吉真也 (笛)嘉数世勲 (太鼓)比嘉聰   

◆歌劇◆
中城情話
(里之子)比嘉いずみ (阿兄小)花岡尚子 (ウワ小)小橋川愛美 (妹)安次嶺正美 (ナバー)金城翔子 (美童)伊佐美紀 宮城美幸 山下絵莉香 比嘉なつき 宮城奈月 大原幸乃 (主)宮城亀郁 (指導)瀬名波孝子 宮城亀郁
(歌・三線)照喜名朝国 岸本隼人 喜納吏一 
(ボイストレーナー)宮里京子 
(音楽指導)照喜名朝一 玉城正治

入場整理券はすでに配布されて、終了したようです。
ご覧になりたかったみなさん、すみません。ごめんなさい・・・
開場ではご覧になることはできませんが、テレビにて放送いたしますので日時が決まり次第お知らせいたします



04/09(日)08:46 | トラックバック(0) | コメント(4) | 公演のお知らせ | 管理

九州国立博物館

今月4月29日~6月25日に九州国立博物館にて開催される、開館記念特別展美のシリーズ」第三弾『うるま ちゅら島 琉球』展

第二尚氏時代に使われていた『玉御冠』や『唐御衣装』など【国宝 1件重要文化財 30件】が展示されます。

その会場で流れるビデオのワンシーン沖縄の古典女踊りかしかけ」の撮影が先日行われましたo(^-^)o

スタッフのみなさんを紹介しま~す!!
写真の右から→ディレクター仲松さん、福岡からいらしたカメラマン神田さん照明さん伊藤さん です。

完成が楽しみですね~
開催会期中、館内で流れているそうです。
また、五月下旬NHK全国放送としてながれるようです。日時が決まり次第連絡しまぁす(^O^)


展示会の詳しいないようはhttp://www.kyuhaku.com/pr/

お近くの方は、どうぞ足を運んでみてくださいね~



04/07(金)13:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

すごい!!

嬉しいお誘いが次から次へと・・・

今年一年凄いことになりそう楽しみィ~



04/05(水)11:20 | トラックバック(0) | コメント(4) | 気ままに日記 | 管理

四月突入!!

今日から、四月ですね~

新たな出発の季節気持ちを切り替えて突っ走るぞ~

デザインも変更してみました★
本土では、桜の季節ですね~
沖縄と違った「」を見てみたいな~
と思った、今日この頃です。。。



04/01(土)01:53 | トラックバック(0) | コメント(3) | 気ままに日記 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<