西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2007年7月を表示

大好き!!

久しぶりのアイスー!!

MEIJIが販売しているアイスの「シークァーサー」

昔から大好きなんです!
じぃちゃん・ばぁちゃんと一緒になってよく食べましたo(^-^)o

50円でやすいんです!そして美味しい☆

いただきまぁ~す!



07/21(土)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私の・・・§^。^§ | 管理

おはよう!!

暑い日が続いています。。。
ホントに暑いです。

網戸にへばり付いているのは、「せみ」です!

毎朝、このせみの鳴き声で目が覚めますf^_^;
いい目覚ましだわぁ~(^0^)/

お陰で毎朝、早起きでございますo(^-^)o



07/21(土)17:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私の・・・§^。^§ | 管理

いっぱい!

散らかしてあるわけでは、ありません!! はい。

今日の朝は、韓国行きの荷造りです!縫い物したり、衣装のPAKING!

早着替えがたくさんあるため、衣装がたくさんありますぅ。

いかに早く次の衣装に着替えられるか…工夫しなければなりません。。

昨日のリハーサルで、少しテンパったので(:_本番にそんなことがないようにしなくっちゃ!

国際線は、重量が厳しいので大変です。毎回、カバンを体重計に乗せて、にらめっこですf^_^;

今回は何キロかなぁ~?



07/20(金)10:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私の・・・§^。^§ | 管理

公開稽古!!

韓国出発まであと四日となりました~☆

四月に行ったデンマークと同じような舞台(青少年児童演劇祭)が、韓国でも行われます。

本日は、コリンザ内にて記者や関係者招いての公開稽古になりました(^0^)/

パタパタとしていて写真を撮るのを忘れちゃった!アハハf^_^;
ごめんちゃい…

今週末くらいには沖縄の二つの新聞に記事が載るようです。。。

日本からは、私たちと本土から一団体。(名前忘れちゃった…)
今回もいい舞台になりそうです!
他の演劇も鑑賞出来るといいなぁ~☆

出発までに体調崩さないように、気をつけなきゃ!!

この写真は、四月に行ったデンマークのフライヤーです。

沖縄では、同じ期間にキジムナーフェスタがあるよ~ん!このイベントもオススメですよ(^0^)/



07/19(木)19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私の・・・§^。^§ | 管理

夕暮れ

今日フラッとドライブしました。

とてもいい感じの景色だったので、パチリ!!

一番星も見れて、気分は最高(^0^)/
何かいいことありますように…

明日もがんばろう☆



07/15(日)23:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 私の・・・§^。^§ | 管理

台風真っ只中!!

昨夜から沖縄は台風で大荒れの天気です!!

夜中は、雨風が強くて眠れませんでした!(>_<)
寝不足…。。

今日の朝も、ものすごい大荒れで、外にも出れずf^_^;家は停電…。。ヤーグマイでした。

そして…今夜もまだ停電は続いていますが、キャンドルナイトを楽しんでいますよ~☆

キャンドルは癒されますね~。お香を焚いてリラックスしております。

なかなか家にいない私ですが、家族団欒しております。

みなさんのところ、台風の影響はありませんか?
海には行かないでよ~!!
返し風に気をつけて~!!






07/13(金)20:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | 私の・・・§^。^§ | 管理

日本の祭り!

来月、8月24日・25日・26日の3日間、東京の新宿コマ劇場にて、

新宿から世界にメッセージ!「これぞ日本の祭り」が行われます。

日本各地の「祭り」や「伝統芸能」などに加え、「朝鮮通信使400年」・「日中国交正常化35周年」を記念し、韓国、中国からも伝統芸能団が参加。

新宿に東アジアの伝統文化が一堂に集結します。

沖縄からは、琉球舞踊「四つ竹」・「じゅり馬行列」・「琉球武の舞」、そして、民俗芸能から「龍の舞」・「琉球獅子の舞」・「龍虎の舞」・「エイサー」を披露します。

沖縄以外に同じ舞台に出演する県は、東京・石川・北海道・熊本・徳島・新潟・青森・岩手・山形。
(順不同)
そして、スペシャルゲストとして・・・いろいろな芸能人が特別出演いたします。お楽しみに~


       新宿から世界にメッセージ
        「これぞ日本の祭り」


    2007年8月24日・25日・26日

   昼の部 開演13:30 夜の部 17:30

S席 8500円 A席 6000円 B席 5000円 (全席指定 税込み)

チケットのお買い求めは
「JTBエンタテイメントチケットデスク」
0570-030311(ナビダイヤル)

http://www.jtb.co.jp/ticket/

       OR
http://www.nihon-matsuri.jp


チケット、絶賛発売中です。

日本の文化が一気に楽しめます。全国各地からのお越しをお待ちしておりま~す☆



07/12(木)23:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 公演のお知らせ | 管理

☆しあわせ☆

幸せそうな二人。
新郎 エイワ と 新婦 たまみさん です。

エイワ、かっこよかったよ~☆12月には、パパになるんだね~(^0^)/
ダブるでめでたいね~!めでたいさぁ~(^0^)/(琉ちん風)

おめでとう!!!

二次会は、半嶺家にお邪魔しました!
家と庭が大きいことw(゜o゜)w

家にも人が入らないから、庭にテントを立て、三線と太鼓と踊りで、二人を祝福しました!!
(一回では終わらずに、挨拶した後には、音楽と踊りが始まります)

さすが、歌の島・踊りの島です!!

こういう島のしきたりをずーっと受け継いでほしいですね!!

心に残る、熱い・暑い、ステキな結婚式でした~(^0^)/

あらためて、エイワとたまみさん、おめでとう~☆






07/11(水)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

すごい!!

島の全部集まってない??っていうくらいの人数!
テーブルが36卓。約360人!! すごい!!

隣の席が近すぎて人が通れないくらい、ギューギューでしたw(゜o゜)w

余興は、石垣で受け継がれているものを始め、個性豊かなダンスのオンパレード。私が見たかぎり、島全員が舞台人ですね!!絶対!笑いが止まらなかったよ~(>_<)!









07/11(水)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

ただいまぁ~!

石垣から帰ってきました~。
石垣は、暑い・熱い!!
大学の同級生の結婚式があり、同期で祝福してきました~☆

一緒に行った、えーみーとありさです。大学では、共に切磋琢磨して、舞踊と組踊を頑張っていました。
大好きな二人です(^0^)/






07/11(水)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後