西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 


新しい順に表示

稽古中

ただ今、OB会の稽古中。

直也さんと実人さんが戻りかごを合わせてます(^0^)/

面白いp(^^)q



06/15(金)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

一位になりました!

先週、ラジオレギュラーの「我した若者うた遊び」でお話しました、私が囃しでサポートしている伊禮俊一さんこと、いっちゃんの2rdアルバムの中から「ハイサイ!沖縄ぬちゅらかーぎー」が、沖縄ちゅらサウンズランキングで一位に輝きました
パチパチパチパチ!!

嬉しいですね!!嬉しいです!


実は、私のサポート曲はこの曲だったので、とっても嬉しくて嬉しくて、ウキウキしています!!

いっちゃん、よかったね~☆おめでとう(*^▽^)/嬉しいね!


皆さん、ぜひぜひいっちゃんのCDを聞いてみてください!

そして、ハイサイ!沖縄のちゅらかーぎーを聞いての感想をお待ちしてます


いっちゃん、やったね~おめでとう


http://ameblo.jp/irei-blog/entry-11274744498.html?frm_src=thumb_module



06/15(金)11:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

カメラマン

昨日はカメラマンこのお二人に会いました。


左は、沖縄で活躍している朝太郎さん。立っているのは、東京で活躍しているニライさん。

朝太郎さんには去年、創作古武道の写真を撮って頂き、ニライさんには、普段の私をとり続けてもらっています。


気さくで、素敵な写真を撮ってくれるカメラマンです☆



06/14(木)15:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

コシノジュンコ

今からコシノジュンコさんの講演会へ

どんな話が聞けるのか楽しみぃ~!



06/09(土)14:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

琉球RASHINBAN

今年もやりますよ~!!

The 2rd 琉球RASHINBAN in ミュージックタウン音市場3F

6月23日(土) 開場18:30 開演19:00

今回の特別ゲストは、クラシックの世界から「スギテツ」​のお二人と、私もご一緒に共演させてもらっています、津​軽三味線奏者の「浅野祥」がこのイベントに駆けつけてく​れます!!

このお三方の演奏はとてもすばらしい!! ぜひ、みなさ​んにごらんになって頂きたいです。

そのほかの出演者は、沖縄民謡の若手と言えば、仲宗根創​。そしてこれからの活躍が期待されている中学2年生の光​(ひかり)。
 
ウクレレといえば・・・あのジョニー宜野湾さん。そのお​弟子さんの可愛いかわいい姉妹のDream★heart​'sの二人。 本土で活躍中の沖縄ポップスのザ・レキオ​。そして、琉球舞踊の私。 以上8組が出演者ですよ~!​!

若いみなさんから、おじいちゃんおばーちゃんまで、幅広​い世代まで楽しめますし、またいろんなジャンルの方々が​集結しているので、一度に盛りだくさんの贅沢なイベント​です!!

ぜひ、お時間を作って見に来て頂きたいです!!

詳細は....

6月23日(土) 開場18:30 開演19:00

 場​所 ミュージックタウン音市場3F

料金 大人前売り 3000円 当日3500円
    

当日券のみ 中学生以下 1000円   全席自由


チケットお問い合わせ  

PMエージェンシー 098-​898-1331

チケットプレイガイド

ミュージックタウン音市場 098-932-1949

高良レコード      098-863-3061


ぜひ、会場でお待ちしております~!!



06/08(金)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 公演のお知らせ | 管理

打ち合わせ

今日の沖縄は、雨・雨・雨。梅雨モードです。

さて、今日は打ち合わせDAY。

朝はOB会の役員会議。
今年はもうすでに12月まで依頼がきております!

いい舞台が出来るように、みんなで頑張らないといけませんね(>_<)感謝・感謝です!


そして午後は、読谷村にあるオキハムにて打ち合わせ。

約8年前、芸大有志の頃から私たちを応援して頂いていて、これからもお互いに先長いお付き合いを~と言う事で、新しい試みを考え中です。

実現がいつになるかは、分かりませんが、早く実現出来るといいなぁ~!

役員の皆さん、お疲れ様でした!



06/02(土)18:51 | トラックバック(0) | コメント(3) | 気ままに日記 | 管理

ファミリー

ただ今、りんけんバンドファミリーと一緒です!

歌姫 さぁちぃ

奥からりんぼうさん、かーつーさん、はやと

です!いい雰囲気です(^O^)



06/01(金)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

うりずんの舞

今日は国立劇場で「うりずんの舞」と題しまして、若手舞踊家による舞台がありました。

今回は久しぶりに男役として、仲里節を踊りました。女役は、島袋明美さんです。

記念に地謡の皆さんとパチリ!

安富祖流の三線・岸本隼人、大城貴幸、玉城和樹。太鼓 高宮城実人。

今回はありがとうございました!


さて、舞台終わってからはただ今、読谷のリゾートチャペルにてのお仕事。

チャペルのそばには、きれいな海。

久しぶりに見たヤドカリ!
海を散歩する相方のじゃんこ!

今日のラストステージ頑張ります!!









05/26(土)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

優勝カップ!

先日の開学記念日に行われた球技大会!

見事のバレーボール部、優勝致しました!

ソフトボールも出場しましたが…入賞はしませんでした(*_*)

私が大学にいた時は、ずっと両方とも優勝でした!
一週間くらい前から、体育館で放課後に練習をしていて、授業より練習に熱が入っていた人も…(笑)

球技大会の風景を見ていて、とても懐かしく感じました!

そして、優勝カップがこちらw(゜o゜)w

素晴らしい焼き物w(゜o゜)w
学科室に今は飾っていて、何に使おうか学生・先生方の意見を聞いています!

金魚を飼う。食べ物入れる。お花をいける。など…

何がいいかなぁ~。



05/19(土)09:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

開学記念日

本日は、芸大の開学記念日!

授業はお休みで、新入生歓迎球技大会を行っています(^O^)

参加するのは何年ぶりだろう~

琉芸専攻は、相変わらず強いです!!

ただ今、決勝戦中!

琉芸がんばれ~!



05/15(火)15:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理


(8/103ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後