西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



歌い初め・舞い初め!!

先日、県立武道館にて毎年恒例の「新年の歌い初め・舞い初め」が行われました

全体で何名が参加しているのでしょうか・・・?
とにかくたくさんの人・ひと・ヒトです

二階席にいるのは、三線の皆さん(野村流・安富祖流)、フロアーには、太鼓・箏・舞踊のみなさんです。
勢揃い後ろからの写真は、迫力がありますね~

三線の歌い初めは、かぎやで風はじめとする斉唱三曲。
舞踊は、かぎやで風をはじめとする三演目を踊ります。
各流派の踊りをそれぞれ踊るので、踊りがつられたりしますが、いろんな発見があって楽しいです。



毎年、このイベントは抽選会もあります。
たくさんの品がありますがこれまたなかなか当たらないんです
とてもいい品がたくさんあるのですが・・・。

残念ながら今年は当たりませんでした
残念
来年当たりますように・・・

写真は同じ会のゆきさん

今年もどうぞよろしくお願い致しますね~



01/15(月)00:29 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気ままに日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あらま?!

久しぶりに覗くと私写っていたのね
また今年もよろしく~って遅いコメントですんまへん!


 by ゆき | 02/07(水)22:27


(1/1ページ)