西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



舞台日記
~説明~
舞踊をはじめとする、私が出演する

帰ってきたよ~!

韓国から本日、帰沖いたしました~はぁ~早かったよーーーー

もうちょっとゆっくり出来たらよかったんだけどね~でも、とてもいい韓国ツアーでした

さぁ!レポートいたしますよ~
25日、本番前の楽屋裏の写真。
1日に3回の舞台ですが、みんな気合いいれて頑張りました~



かわいい妹たちいつもこの仲間に支えられています。みんなありがとうね~


舞台終了後には、記念撮影

この演劇祭は、子どもがメイン
元気いっぱいの子ども達は、わたしたちの舞台の一発目のあいさつ「アンニョン」に、元気良く返事してくれました

それで、みんなのテンションが上がり、舞台の成功に繋がりましたね~

子どもはかわいい

みんなでカチャーシーしたよ~



そして、夜は「なんでんもん」に行きました。(漢字が分らないのですが・・・)沖縄で言えは、市場みたいな感じです。

3回の舞台のあとはお腹ぺこぺこでテーブルの上は、韓国料理がズラーッと!!

前菜にキムチ??初めにキムチが三種類出てきました。もう辛いものにはなれましたね~

とにかくたくさん食べました!!!!!



このキムチの辛さにはまってしまった、わたし。今日家に帰ってからも、キムチが欲しくて~これからしばらくは欠かせない食べ物になりそうです

メンバーのわーかー(左)と三線担当のたいすけ(右)です。





今回の舞台は、ホントに少ない稽古回数にもかかわらず、韓国バージョンに仕上げないといけなかったので、いろいろ心配でしたが、無事舞台は大成功に終わりました。良かった~パチパチ

なんと、なんとですね~一回目の舞台が終わった後に、オファーが着たんです
「是非、私達の国にも来て欲しい」との、オファーが!!!!!!!


そして、今朝の話によると・・その声をかけて頂いた国が4カ国にも増えていました
こりゃー、驚きを隠せません

私達の舞台を通して、観客に沖縄という一つの島の存在、人々の存在が伝わったことが、すごく嬉しかったです。
やっててよかった~と改めて実感しました。

またまた気持ちを新たにして、頑張りますよ~!!

3泊4日の韓国ツアー、無事成功
バンザーイ

メンバーのみなさん、スタッフのみなさん、大変お疲れ様でした~



07/27(金)02:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 舞台日記 | 管理

ゲネプロ

韓国から中継しております!!
今日は、劇場にてゲネプロを行いましたo(^-^)o
韓国の劇団スタッフと沖縄のスタッフが一丸となって、朝から舞台の仕込み。

お陰でいい舞台が出来上がり、夜のリハーサルが行われました☆

明日は、いよいよ本番です!気合い入れて頑張ります(^0^)/
韓国からお伝えしました!アンニョン!






07/25(水)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 舞台日記 | 管理

韓国料理!

ちょっとピンボケしておりますが…昨日食べた、韓国の家庭料理です。

小さい小鉢にいろんな種類の野菜やキムチなどがたくさん。
辛いけど、美味しかったぁ~o(^-^)o



07/24(火)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 舞台日記 | 管理

韓国についたよー!!

今日の午後、無事韓国に着きました。
天気は、晴れです。よかったー

ソウル市内の劇場で、近くの宿に泊まっています。
宿にパソコンがあるので、使わせてもらっています
この宿のおばちゃんがとてもいい方で、日本語も上手!! いい旅になりそうです☆

今日は、少し市内(劇場周辺)を散歩しました。
都会なので少し町並みは、汚れていますが、沖縄と変わらない感じでした。

夜は、めぐみさんオススメの韓国の家庭料理をご馳走になりました。小鉢にいろんな種類の料理がズラーっとびっくり
お腹がかなり空いていた私たちでしたが、食べ切れませんでした。。。写真は後日UPしますね。

明日は午後までフリーで、夜にリハーサルをします。

さぁー、今日は早く寝て明日に備えましょっか
韓国ツァーたのしみです。

では、アニョハセヨー



07/23(月)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 舞台日記 | 管理

行ってきます!

韓国に行ってくるね~☆


07/23(月)11:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 舞台日記 | 管理

こけら落とし!

無事、舞台が終わりました。
満員御礼!!
立ち見が出て、すごい人数のお客様w(゜o゜)w
舞台に出て驚きました!

てだこホールのキャパは、千人くらいだとか!
今日は、余裕で千人を越えていましたね~!

今回、私達が披露した舞踊は「銭掛の花」です。
故 喜納初子 師匠の作品です。

二代目家元・師範・教師の先輩方と一緒に出演しました~。
かなり緊張したけど、いい経験になりましたぁ~o(^-^)o

ありがとうございました☆






06/26(火)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 舞台日記 | 管理

こけら落とし!

今日は、浦添に来ていま~す☆

浦添市でだこホールがオープンいたしますp(^^)q

今日から三日間に渡り、いろんな流派が集まり、舞台を盛り上げます!!

各流派の代表的な舞踊が繰り広げられます☆

平日ですが、お時間あるみなさん足を運んでくださ~o(^-^)o



06/26(火)12:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 舞台日記 | 管理

プロモ!

今日は、今年秋にマレーシアに行くので、プロモーションビデオの撮影がありました~o(^-^)o

一枚目は、今年も一緒に行く若手のメンバーです!!

二枚目は、カワイイ後輩の由美ちゃん☆
いつも私の相手役です!!
海外行く前に、壮行公演を致します(^^)近くなったら、またお知らせしますね~☆
それでは、おやちゅみ_(._.)_






06/14(木)00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 舞台日記 | 管理

アナウンス!

今日は、踊りの舞台で~す!
今回、私は踊りで出演ではなくぅ(^_^アナウンスのお仕事です☆
リハーサルが終わり、本番待ちです!

最後の写真は、踊りの後輩二人ですo(^-^)o
イケイケ↑↑w(゜o゜)w









06/08(金)17:42 | トラックバック(0) | コメント(1) | 舞台日記 | 管理

大分 おまけ

?地獄巡りでぞうさん発見!ビスケットをあげました~o(^-^)o

?公演中に韓国のお客様が、突然やりだした行為w(゜o゜)w
とても楽しかったんでしょうね~。
この状態で、カチャーシー(しかも足で!)やってました。爆笑!

?夕食後、部屋にて!
大分に遊びにきてくれた福岡出身のえらッチによる、ミニライブ!!
イヒイヒイヒ)^o^(

大分特集は、これでファイナル!
約二週間の旅、みんな何事もなく無事終えて帰ってきましたo(^-^)o

11日連続、昼夜の舞台は初めての経験で、本当にいい勉強になりました。
ロングランの舞台を経験してみたかったんです。
日々、勉強そして発見の連続でした。

プロの太鼓メンバーとの共演もでき、楽しくお仕事をさせていただきました。
回りの方々に恵まれ、すごく感謝しています☆

今回、お世話になったみなさんに感謝です。
ありがとうございました。またお会いしましょう~o(^-^)o









06/04(月)12:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 舞台日記 | 管理


(4/9ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 最後