西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2007年3月を表示

DREAM!!

突然ですが・・・

みなさんの「夢」は、なんですか??

私は、いろいろ叶えたいことがあります。
最近、次から次へと出てくる・出てくる

それを手帳にメモしておりますが、10個ちかくありました。ハイ。

これ全部叶えたい、習得したいと思っています。

願えば絶対できるよね! 叶えるぞ~

イメージ・イメージ



03/29(木)00:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

SUNDAY NIGHT!!

日曜日は、私のお姉さん存在でもあるマオリーナと一緒にDINNERをいたしました

いつもはLUNCHですが、今回はDINNERです

次から次へと話が弾みます
マオリさんがケーキの本を持ってきたので、今度ケーキを作ろうと計画

たくさんの種類のケーキがありましたが、「魔法の鍋」で出来るということで、来月それを体験する予定
楽しみです!! どんな風になるんだろう~



編集するの忘れて、縦になっちゃいました
SORRYYYYY

今回行った場所は、那覇市安謝にある「フローラ&カフェレべント」

1階はお花屋さん、2階がカフェ・パーティスペース
です。
すてきなお店でした(*^。^*)

マオリさん、また行こうね~



03/27(火)12:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

HAPPY FRIDAY NIGHT!!

先週金曜日に久しぶりに「琉チン」のライブを見に行きました

毎週金曜日のライブをしていて、たくさんの回数を重ねているだけあって、パフォーマンスや音楽がかなりレベルUPしていうな~と感じました☆
楽団にいるときも、みんなすごいな~と感じていましたが、観客として見た時、ホントに凄いメンバーと一緒にライブしてきたんだな~と誇りに思った金曜日でした{/heart/

ライブは、歌あり・踊りあり・小芝居ありで、会場は大盛り上がり

元気のいい曲にははじけて、しっとりとした曲に、ジーンときて思わず「ポロ」としちゃいました。。。

ほんとよかった

でも・・・最後のさいごに私、野いちごの呼び出しがかかりステージへ

隅っこで見ていた私のところに、ファンの目が一斉に向きました

「オォー」驚きましたが、最後のアンコール「めでたいさ~節」を一緒に歌わせて頂きました☆
この時期、めでたいことがたくさんありますよね~
そのみなさんのために、またこれからみなさんにめでたいことがあるようにと、気持ちを込めて歌いました

今週金曜日で5ヶ月にわたる、琉ちんライブはゴール
チケットは、もちろん完売
早く行かないと席がないよ~☆

いまから心の準備しといてよ~
ヨーイドン

メンバーのみなさん、LASTちばりよ~



03/25(日)12:10 | トラックバック(0) | コメント(3) | 音楽 | 管理

那覇市文化協会

先日18日に、那覇市文化協会の舞台がありました

この踊りは私達の会の創作舞踊「浜下りて語ら」です。

若手で舞台を務めました

また、次の舞台に向けて頑張ろうね~☆



03/19(月)12:55 | トラックバック(0) | コメント(1) | 舞台日記 | 管理

歌たい舞たい

舞台の話題が続きますが・・・
3月3日(土)、沖縄市民会館で「歌たい舞たい・コザの街」という舞台を見てきました。

出演者は、中部出身を中心に今、琉舞会で活躍している若手のみなさん。
総勢21名(立ち方・地謡)


演目はすべて創作した作品
アイディアが豊富で音楽や踊り、新しい発想で繰り広げられる舞台でお客様を楽しませていました。

一番開場を笑いの渦にしたのは、二部の創作舞踊集、「歌たい 舞たい コザの街07」
踊りもあり、お芝居もあり
チャンプルー文化の街、コザを舞台に人々の生活様子を明るく・楽しく描いた作品。

笑いが絶えませんでした

エネルギーをもらいました。私も頑張らなくちゃ



03/04(日)22:31 | トラックバック(0) | コメント(6) | 舞台日記 | 管理

かりゆし芸能公演

毎週金曜日に那覇の県立劇場では、「かりゆし芸能公演」が行われています

3月2日(金)は、芸大OB会の舞台でした。

私が踊った演目は創作舞踊「南洋千鳥」です。
写真左は、私の先輩 伊波 妙さんです。(先日の国立でも一緒でした)

少し普段の衣装よりキラキラ
しておりますよ~。
3月3日はひな祭りなので可愛くていいかな~

今回の内容は、古典舞踊・創作舞踊・雑踊・歌劇。
なかなか見られない作品が多かったですね。

関係者への差し入れもたくさん頂きました
足を運んでいただいたみなさん、ありがとうございました。



03/04(日)22:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 舞台日記 | 管理


(1/1ページ)