西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



テレビ・映画

ちゅらグルメ!おまけ

代理司会者の(^^)『あったゆういちさん』です。

撮影終了後に、今回撮影をしたオススメ料理を頂きながら、お疲れ様カリー(カンパイ)をしました!

ほんと楽しかったなぁ~。みなさん、ありがとうございました!






06/15(金)20:21 | トラックバック(0) | コメント(1) | テレビ・映画 | 管理

ちゅらグルメ!①

昨日は、テレビの収録がありました~o(^-^)o

毎週土曜日、夜中26:10~、RBC10チャンネルで、『ちゅらグルメ』と言う番組がON AIR されています。

その番組に昨日、ゲスト出演してきました☆

司会者は、お笑い芸人「おいどんさん」の代理で、今回は、「あったゆういちさん」。
同級生のお兄さん、そして先輩と言うこともあって、初対面にもかかわらず、おしゃべりが止まらなくて(^_^、ずっと撮影スタッフと笑いながらの収録でしたぁ~(>_<)

さてさて、出かけた先は恩納村にある、沖縄創作料理・ロケーションダイニング『凪』

一階は、サーフショップになっていて、ダイビング体験やカヤックツアーなどをやりつつ~、二階では、お洒落な居酒屋になっていました。

『凪』オススメの美味しい創作料理三品とカクテルを頂きましたよo(^-^)o

番組のON AIRは、今月最後の土曜日・30日 26:10~です!

またまた、なんと!Yahoo!動画でも、世界中にも流れているようなので(^^)パソコンでもお楽しみ頂けますよん☆

お店のアクセスは→
沖縄創作料理 ロケーションダイニング『凪』
http://www.nagidining.biz


二枚目・三枚目は、今回一緒に同行した撮影スタッフのみなさんです。

室内での撮影でしたが、西日が暑くて・・・みんな汗だくになりながらの撮影でしたね~

でも、とても楽しい撮影現場でした。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

大変お疲れ様でした~









06/15(金)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

おそるべし!!

みなさん、知っています?この子たち…おそるべし(^_^
エレクトーン少女(>_<)






06/13(水)16:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

撮影だ~!!

CM撮影がありました~
今回は「オリオンビール」のドラフトがNEWになりました

オリオンビールは今年で50周年だそうですすごいですね~

いろいろな出演者がいましたね~(*^_^*)
音楽関係・役者さん・タレントさん・・・沖縄で活躍されている皆さんがたくさん

ON AIR が楽しみです~

メイク風景です



白で囲まれた部屋??

ここが撮影するところですね~
スタッフが・・・何名だろう・・・ホントたくさんいましたね~。

監督さんはじめとする裏方のすべてみなさんは、ホント大変だと思います。朝から夜中まで・・・
時間もなかなかスムーズにいかないので、時間が押したりしてホント体力勝負の世界です。。。ハイ。。。

でも撮影って楽しいです
美味しさを伝えるのは難しいのですが現場はみんなで仲良く楽しみながらやっているので、とても雰囲気がよかったです
演じる側は、あんまりロスをしないように懸命ですが・・・


ON AIRが楽しみです。私は経験が浅いのでうまく表現出来ているか心配ですが、いろんな方の表現が研究できるので楽しみです

ON AIR の日程が決まりましたらお知らせいたしますね~

スタッフ・関係者のみなさん、大変お世話になりました~
この場をお借りして、またどうぞよろしくお願い致します



04/02(月)02:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | テレビ・映画 | 管理

沖縄の歌と踊りSP

明日の夜19:30~20:45、NHK総合にて「沖縄の歌と踊りSP]が放送されます。

タイトルは、「琉球舞踊の伝統と創造」

内容は舞踊とお芝居で、お芝居は私が出演した「想い」が放送されるようです。
CMでも放送内容が流れていますが・・・私が○○まねをしているシーンが流れていましたね 恥ずかしい

久しぶりの放送、次の芝居に向けて勉強しなくっちゃ
みなさん、どうぞごらんください



12/14(木)23:34 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理

おもしろい!!大好き!!

今日、今なんですが「ちびまるこちゃん」のスペシャルをしていますね~

私が小学生の頃からやっている「ちびまるこちゃん」
大好きです。
今日は、アニメと人物で演じているちびまるこちゃんが放送されています。面白い!!

♪ピーヒャラ・ピーヒャラ・パッパパラパ~♪の音楽も大好き。小学校三年の頃に、この曲で振り付けをしたんです。懐かしい~~~~!!
学級みんなで踊ったんですよね~。。。

私が振り付けした初めての曲かもしれない・・・(笑)

今日も音楽流れるかな~。覚えているかな~。。。



12/05(火)20:41 | トラックバック(0) | コメント(1) | テレビ・映画 | 管理

旧盆特集

沖縄は、今日から旧盆ですo(^-^)o
仏壇のある家は、朝からクヮッチ~をたくさん作って、ご先祖様をお迎えします!
夜お迎えをし、さぁo(^-^)o親戚一同集まって夕飯を食べ始める時間、8時頃!みなさん、NHKにチャンネルを合わせてくださいな☆旧盆特別番組 『沖縄の歌と踊りのつどい』が放送されます!!
今回の内容は、四月に行われた『NHK おもろまち移局記念』の収録を放送致します。「かぎやで風」をはじめ、「棒しばり」など…。今日から三日間、踊りや芝居が放送されますよ~♪
私は、幕開け「かぎやで風」に出演しております☆
みなさん、お見逃しなく~(>_<)



08/06(日)12:48 | トラックバック(0) | コメント(1) | テレビ・映画 | 管理

NHK『美の壷』

今週28日金曜日のNHK教育テレビのPM22時~、『美の壷』~琉球の染織~に出演します。

先日放送された『新・日曜美術館』の紅型のコーナーで踊った「かせかけ」を、今回も紅型コーナーで、ほんの少しですが踊っております。
その他にも「芭蕉布」など琉球の布のツボをご紹介するそうです。

22時から25分くらいの番組です。どうぞご覧ください。



07/24(月)16:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | テレビ・映画 | 管理

新 日曜美術館

先月5月21日にNHKで全国放送された「新 日曜美術館」。
とても評判がよかったようで、アンコールの問い合わせがあり、今日の朝、再放送がありました。 今回は九州・沖縄のみだったようです。

琉球の紅型を紹介するコーナーで「かせかけ」を披露しました。



かせかけ」という踊りは、古典女踊り一つ


愛する人のために蜻蛉の羽のような着物をつくって差し上げたい」と、愛しい人への女性の想いが歌われています。


両手に小道具かせ」と「かせわく」を使って踊ります。

古典女踊りの中でよく知られた踊りで、たびたび演じられています



06/04(日)21:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | テレビ・映画 | 管理

映画撮影2

またお邪魔しました『涙そうそう』の撮影現場!
沖縄の役者さんも大集合で現場楽しい雰囲気ですo(^-^)o
今は、夕日をバックにしてリハーサルをしています☆



05/26(金)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後