西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2006年9月を表示

旅立ちます!

同じ踊り仲間のさおりさんです!では、行ってきま~す☆


09/26(火)19:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 私の・・・§^。^§ | 管理

行ってきます

今日から三週間の旅に出ます!
オーストリア・ハンガリー・ルーマニアの旅☆
去年より長いので心配ですが、沖縄の文化を世界に広めてきますねo(^-^)o

では、行ってきま~す(^0^)/



09/26(火)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私の・・・§^。^§ | 管理

やばっ!

へんな顔~してますが(*_*)分かりますか?
ものもらいが出来ているんです(>_<)

ここ一週間ずっーと舞台化粧が続いていて、慌ただしい日々だったせいか、疲れが溜まっているんでしょう…出来てしまいました。。うぅ~(:_出発前なのに!
早く治さなければ!!
おばぁちゃんから習ったあの方法で治すぞーーーーー(^0^)/



09/22(金)19:22 | トラックバック(0) | コメント(3) | 気ままに日記 | 管理

国立劇場

本日、国立劇場おきなわにて「組踊公演」があり、組踊の前舞踊として「高平良万歳」を踊ってきました。
念願であった、国立劇場での「高平良万歳」。ご指名頂き嬉しく思います。ありがとうございます。
今回は、同じ会で後輩の中村奏恵さんと兄弟役で共演しました。

組踊は「糸納敵討」で、十何年か前に上演した以来だそうです。
迫力のある組踊でした。

国立劇場おきなわでは、毎月いろんな組踊を上演していますので、ホームページをチェックしてみてくださいね~☆



09/16(土)20:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 舞台日記 | 管理

その2

もちろん、歌あり踊りあり(^0^)/みんなノリノリですo(^-^)o

章さん、長い間お仕事お疲れ様です。これからも、お体を大切になさって、フリーでのお仕事も頑張ってくださいね~☆

美味しいごちそう、美味しいお酒、ありがとうございました!



09/16(土)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

ご招待!!

昨晩、RBCのアナウンサー 垣花 章さんの家に招待されました。

RBCを36年間、私が誕生していない前からf^_^;勤務し、先日、9月4日付けで退職されました。
その当日、ハーバービューで「還暦祝いと退職祝い」のパーティーが行われ、500人をこえるお客様がおみえになったそうですw(゜o゜)w
お客様もすごい顔触れで、私達は目がテンになりましたf^_^;

その会場に私はお招き頂き、章さんとの念願の「かぎやで風」を披露し、そして、章さんの為に芸大の仲間も駆け付けました。

で、昨日は芸大の仲間とパーティーでゆっくりできなかったと言うこともあって、章さんが私達をお家に招待してくれました☆

お花もたくさん!お酒もたくさん!料理の種類もたくさんw(゜o゜)w
久しぶりに楽しい宴会になりました☆
章さんも大満足の様子o(^-^)o



09/16(土)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

秋らしく・・・

9月に入ってから沖縄は朝・夕がだいぶ過ごしやすくなりました昼間はまだまだ暑いですけどね

今年もあと3ヶ月半ですね~。早いもんです。。。
残りの3ヶ月半は、あっという間に過ぎそうです。
下半期は琉舞会は、舞台が多い!!まぁ、年から年中舞台はたくさんありますが、秋は特に多いシーズンですね。
「芸術の秋」と言われていますからね~。

私が一番好きな季節は「秋」です。とても過ごしやすいし、自分の誕生日の季節でもあるから!!(笑)
風や夕日がとても心地よい。。。癒されます。
最近、夕日も見ていませんな~(悲)
夕日を見て、ボーっとしたいです。

さぁ、下半期!!
今週から11月末まで、休む暇もなくもうスケジュールが満杯! しかも来年もぞくぞくと予定が入ってきています。
今週の国立劇場での舞台を初め、久しぶりに組踊の公演で主役をさせていただきます。うわぁ~~緊張!!
そして、いよいよ一年かけて稽古してきた海外公演へ向けて出発いたします。

今年は、「ハンガリー」・「オーストリア」です。
10月の現地は寒いようなので体調管理に気をつけなければいけませんね~。今度は三週間の旅で、二度目の海外公演です。
楽しみ!!ですが、ホームシックにならないかな~(^_^

荷造りもそろそろ始めないといけないかな~。冬ものも出さなきゃ~~(>_<)



09/13(水)23:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

レコーディング!

今日、大学の後輩のイッチャンこと「伊礼俊一君」が来月頃にシングルを発売すると言うことで、それに向けてレコーディングが行っており、久しぶりにレコーディングに参加してまいりました!!

レコーディングに参加したのは、えり(左)&ちはる(右)の二人と私。
プロデュースは生熊明さんです!(中央)生熊さんは、D-51の曲を作っているお方なんですよo(^-^)o
とてもノリノリで楽しいお方でした☆ので、もちろんレコーディングもノリノリで行いました!
ので、すぐに仕上がりました(^0^)/なんですが…選挙Carの邪魔が入って中断もありましたが…すんなりレコーディングは終了!

四人でゆんたくしながら夕食を頂き、生熊さんとD-51のCDも頂き、超ハッビーな私達☆贅沢…。
そして、記念にパシャ!!
イッチャンのレコーディングはまだあるようですが、出来上がりが楽しみですo(^-^)oイッチャンのハスキーボイスがたまりまへん。CD発売が待ち遠しいです!
発売日が分かりましたら、お知らせ致しますねp(^^)q楽しみ♪楽しみ♪



09/09(土)00:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)