西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2010年4月を表示

佐賀メンバー

来月、佐賀で公演します!

今日はそのお稽古プラス、写真撮影です)^o^(






04/29(木)15:37 | トラックバック(1) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

手作りパン!

今朝、手作りパンを作りました(^0^)/

なんと、炊飯器で!!

前から手作りパンを作ってみたいと思っていたので、チャレンジしてみましたよ~!

今日は、ブルーベリーマーブルパンを作りました(^0^)/

作り方はと~っても簡単!「計って、混ぜて、スイッチポン!」 です。
下にレシピ載せますので、皆さんもお試しあれ~☆


材料(5、5合炊き炊飯器一台分)

薄力粉… 1 1/3 カップ

ベーキングパウダー… 大さじ1/2

砂糖 牛乳…各大さじ4
卵… 2個

ブルーベリージャム…大さじ2 1/2

☆作り方☆
?ボールに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、卵、牛乳を入れ、泡立て器で混ぜる。

?炊飯器の内がまに?を入れ、中心にジャムを落とし、スプーンなどで2周ほど混ぜて、マーブル模様にしてから、炊飯スイッチを押す!(だいたい30分くらいで出来上がり!)

スイッチが切れたら、やけどに気をつけて、しゃもじ等で取り出し粗熱を取る。

あとは、お好みでカットしたら、召し上がれ~(^0^)/

今回、ジャムが甘めだったので砂糖の量を減らしてみましたよ。
また、ジャムの味を変えて作っても楽しめますね!


今度は、どんなパンを作ろうかなぁ~)^o^(



04/26(月)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

もずくたこ焼き

先週土曜日の天気は、快晴!!

平安座(へんざ)までドライブ(^0^)/

その途中にある海中道路へ立ち寄りました!

目的はと言うと~

今週のレキオに載っていた「もずくタコ焼き!」

タコ焼きの中にもずく!

ソースにももずくが刻み混まれていて、ダブルでもずくが楽しめますよ~!

レキオで紹介されたからか、明日はもずくの日だからなのか、タコ焼きを買うお客さんがいっぱいしてましたo(^-^)o

お味の方は、ずみ!です(^0^)/






04/23(金)15:15 | トラックバック(1) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

コッコロコ☆ハウス

コザ高校近くにある、コッコロコ☆ハウスへチキンを買いにきました!

美味しいらしいですよ~(^0^)/

ぎりぎり一羽残っていました!

次の焼き上がりは、8:30だそうです(^0^)/

チキンが入っているの袋の中から、ガーリックの香りがぁ~(>_<)

食欲を誘います!!



04/11(日)19:49 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気ままに日記 | 管理

あの店この店!

今日から、うちの息子しんばがTVに!

QABの15時~15:05の間、「あの店この店」と言う番組で、第一スタジオで百日の写真を撮った赤ちゃんたちが出るんですが、その中でしんばが出演しています!
4/5~9日までで、5日~8日は15時~15:05、9日は13:55~14時の時間帯で放送されます。

ぜひ、探してくださいね!



04/06(火)00:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

生まれたぁ~!

新しい命が誕生しました!

私の旦那さんの姉さんが、4月4日に無事に男の子を出産しましたo(^-^)o

おめでとうございます!

私の息子、しんばのいとこになります(^0^)/

これから、我が家も賑やかになりますね~p(^^)q



04/05(月)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

あらら…

興奮してたのか(>_<)

興南の漢字を、開南と載せちゃいました(*_*)

アハハッ…

失礼しました。



04/03(土)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

ヤッター(^o^)v

勝ったよ~!ヤッターよ~!

開南高校が見事!春の甲子園 優勝しましたぁ~p(^^)q

嬉しい!嬉しすぎる!!

出先だったので、用事を済ませ車へ走り、今の携帯は便利ですね~テレビが見れるので、携帯を片手に応援!!

試合の途中から2時間、車を出さずに応援してました!(笑)


私以外にも、車の中で見ていた方いるのでは???


それにしても、両高校とも素晴らしい試合をしていましたね~!

感動しました!

ありがとう、開南!

そして、お疲れ様でした!

夏の甲子園が楽しみだあ~!!



04/03(土)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

八木先生

昨夜は、シュガーホールにてお芝居「約束」の稽古。

昨日は、特別演技指導として八木政男先生がいらしていました。

私たち地謡にも指導して頂き、とても勉強になりました。

八木先生の他にも瀬名波孝子先生、伊良波冴子先生にも、特別指導して頂いています!


今月の25日の14時~シュガーホールにて行いますので、皆さんぜひお楽しみに!



04/02(金)17:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理


(1/1ページ)