西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2011年8月を表示

満員御礼!

津波信一芸歴20周年・劇団5周年

両日ともたくさんの方々にお越しいただき、無事成功に終わりました~。
ありがとうございました!

舞台終了後は、シュガーホール中庭にて、打ち上げです!

外の空気を吸いながら~りょう次グループの美味しい料理に楽しい音楽で盛り上がりましたo(^-^)o

信一さん、お疲れ様でした!
同じ地元の先輩でもあり、小さい頃から今でも家族ぐるみで仲良くして頂きありがとうございます!

そして、記念すべき日にお手伝いが出来て、嬉しいです!

私も佐敷が好きなので、地元を大切にしていきたいと思います☆

これからも応援しています!!

お疲れ様でした!!









08/23(火)12:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

津波信一20周年!!

昨日、今日と津波信一さん20周年・劇団5周年のお手伝いにきてます!!

本番はじまりました~!

千秋楽、成功を祈りますo(^-^)o






08/21(日)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

全島エイサー祭

昨日からはじまりました、全島エイサー祭!!

昨日は道ジュネーが行われ、ゴヤ十字路周辺はエイサーを見に来た人で大賑わいw(゜o゜)w

うちのしんばは、全島エイサー祭デビューを果たしました(^0^)/

イェーイ!

太鼓より興味がある旗頭に挑戦!子供サイズがあったみたいで、しんばは旗頭担当になりましたo(^-^)o

地下足袋履いてハッピきて、ちびっこ青年会誕生!


キャワイイです~~~~~☆

うちのしんばにメロメロです(笑)









08/20(土)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

写真撮影

昨日は海外公演用の写真撮影でした~。


若衆のお二人は、呉屋かなめさんと松田香織さん。


まんがに夢中な横目大哉さん。


2000年にサミットで海外公演依頼の共演。小嶺和佳子さんと知名定人さん。


楽しい写真撮影になりました~☆11月が楽しみですぅ(^0^)/









08/19(金)10:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

いよいよスタート!

11月に3週間、琉球芸能公演でニュジーランド・フィジー・トンガへ行きます!!

昨日は初顔合わせを行いましたo(^-^)o

どんな練習になるのか、どんな舞台になるのか楽しみです!!


明日は現地のポスター等に載せる写真撮影!

差し入れに、最近はまっている手作りゼリーを作りました☆

喜んでくれるといいなぁ~(^0^)/

では、お休みなさい~






08/18(木)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

旧盆!

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

金曜日から沖縄はお盆です!

早めにウンケー(お迎え)をし、20時~オキラジにてラジオ&ライブをしました☆

今回のゲストは、沖永良部島出身の「前田博美さん」でした!
ラジオ終わったあと、引き続きライブにも参加して頂きましたo(^-^)o

ユーストリームでラジオの部分は動画配信されていますので、どうぞご覧になってくださいね~!

ライブは、第2.4金曜日に行っていますよ~☆

あゆちゃんさん、毎週メールありがとうございますm(__)m

うるま市の志村けんさんもありがとうございました!

またお待ちしております☆



08/14(日)10:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

渋滞…

今日から旧盆ですね~。

今年のお盆は、本土と沖縄は一緒らしく、帰郷する方が多いのでは~?

今日から旦那さんのお姉さんが帰ってくるので、お迎えに行ってきますo(^-^)o

しかし…なぜか混んでる(*_*)











あい…高速手前で三台の玉突き事故(>_<)
そのうち一台は、外国人だぁ~。

私も含め~、皆さんも運転気をつけましょうね~。



08/12(金)12:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

毎朝の日課

エイサーにはまっている、しんば君。

毎朝の日課です!

「エイサー(イーヤー)、ハイヤー!」

「ナー????チー(ナーティチェー)、ハイヤー」

と片手を上げ、声を張り上げてエイサーやってます!

もちろん、私も一緒にやってます! やらされてます(笑)


来月でもう二歳になるのですが、言葉数も増え、ちょっとしたお話もする事が出来ます!

みるみるうちに、いろんな事を吸収していきます!
すごいですw(゜o゜)w


今週は旧盆。しんば君、いよいよエイサーデビューします!!






08/11(木)11:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

お仕事へ~

今日のしんば君p(^^)q

何かゴソゴソとしているなぁ~と思ったら

お父さんの仕事道具を確認、そして袋へ。

肩からはオリジナルミニーちゃんのエイサー太鼓をさげて

お父さんの帽子をかぶり

出かける準備して、準備OKのポーズ!

(>_<)(>_<)(>_<)

もう可笑しくて………笑


そしたら、私に「いってきやすっ!」と行ってどこかにお出かけのようです!



そして…

写真を撮っては、ちゃんと写真チェックも欠かせません!笑

今日一日、笑いが絶えない日でした~。

幸せな一日でした!ちゃんちゃんo(^-^)o









08/08(月)23:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

夕日

今日一日の予定は終了。

帰宅途中、久しぶりに夕日を見つけ~車を止めて高台からパチリ!!

少し遠めですが、普天間から見下ろす北谷の海に沈む夕日。


よくぷらっと海に行っては、浜辺で夕日を眺めていました~

この時間…好きです。



08/07(日)19:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後