西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2009年9月を表示

♪バースデーケーキ♪

踊り仲間である、比嘉一恵さんから☆パンパースのバースデーケーキ☆のプレゼントを頂きました~o(^-^)o

パンパースの他に、靴下や哺乳瓶、ヒマワリの人形、かわいい鳥のクリップが添えられていて、崩すのがもったいないくらい(>_<)

サイズは、今より少し大きいのでしばらく飾って、見て楽しもうっと(^0^)/

一恵さ~ん、ありがとうございますp(^^)q



09/30(水)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

いっちょ前に!

気持ち良さそうに眠ってま~す♪

いっちょ前に足組んでます(^0^)/

赤ちゃんって…ホントちっちゃいですね~(゜.゜)



09/28(月)17:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | 気ままに日記 | 管理

おめでとうございま~す♪

昨日、旦那さんの働いている保育園、「愛の星保育園」の園長先生のお誕生日でした~♪

赤ちゃんを授かって、園長先生からた~くさんのベビー用品を頂き、おむつ・哺乳瓶・洋服・チャイルドシートなどなど…と~ても助かっています☆

ありがとうございますo(^-^)o

二児のママさんでもいらっしゃる園長先生のように、おおらかで~、料理の上手なママさんに近付けるように頑張ろう~っと!!

園長先生、おめでとうございますo(^-^)o

HAPPY BIRTHDAY!!



09/25(金)14:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

初対面!

彼岸入りして、西村家は日曜日に家族が集まりました☆

私の弟の奥さんも、一日違いで赤ちゃんが誕生しまして、日曜日に二人初対面しましたo(^-^)o

左が、弟の娘(次女)麗音(れいね)、右が真盤(しんば)です。

一日違いのいとこで~す♪
よろしくお願いします(^0^)/






09/22(火)22:46 | トラックバック(0) | コメント(4) | 気ままに日記 | 管理

生まれました~♪

ご報告~♪

9月6日に無事、元気な男の子が誕生しました~o(^-^)o

体重は3020g、身長は47cmのかわいい男の子です!

昨日、退院をして新しい生活がスタートしました!

退院して二日目、赤ちゃんとのリズムが掴めず、アタフタしてます(*_*)アハハ

でも、子供の顔みると癒されますね~(^^)
新米ママ、よ~んな~頑張ります!!


PS 弟のお嫁さんの赤ちゃんも、5日に無事女の子が誕生しました~☆






09/16(水)16:00 | トラックバック(0) | コメント(16) | 気ままに日記 | 管理

旧盆

9/1~9/3まで沖縄は旧盆でした~♪

お仏壇にお供えする料理を作ったり、各家を道ジュネーするエイサーを見たりと、一つのお祭りの雰囲気を楽しみました~☆

天国のご先祖様達は、お盆を楽しんで帰ったかな~。
九月に入り、出産予定日まであと少し!

実は、私の弟のお嫁さんも二人目を授かっていまして、これまたなんと!予定日が一緒なんですw(゜o゜)w

驚きです!!!

昨日は、生まれる前に記念に写真を撮りました☆(笑)

ご先祖様、無事元気な赤ちゃんが生まれますように、見守っていてくださいね~♪






09/05(土)01:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

金細工

日曜日に、首里の金細工またよし・又吉健次郎さんの工房にお邪魔しましたo(^-^)o

前から気になっていたのですが、なかなか行けずに…

又吉さんの作品は、王朝時代から受け継がれている物で、房指輪、ジーファー(簪)、結指輪などなど…

又吉さんからいろんなお話を聞かせて頂き、素晴らしい作品を見せて頂きました~o(^-^)o

昔のお話や今の現状、そして又吉さんのお気持ち。。。

舞踊に携わっているにも関わらず、知らなかったことの数々…

でも、ものすご~く勉強になりました!

しかし…問題が…

こんなに素晴らしい物を造る方が、又吉さん、お一人なんだそうです。

それは大変なことです!!!
王朝時代から受け継がれている伝統が途切れてしまうことに…

心配です。。

工房内には、「ウチナーン人の男性を募集!」との張り紙がありました。
金細工に興味がある方いらっしゃいませんか?


興味がある方は一度足を運んでみてくださ~い☆

金細工またよし
那覇市首里石嶺町2ー23ー1
電話 0988847301


前から欲しかった物を注文しちゃいましたp(^^)q
出来上がりが楽しみです☆



09/01(火)23:30 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気ままに日記 | 管理


(1/1ページ)