西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2006年3月を表示

かんせぇ~い!

出来上がりぃ~o(^-^)o

輪ゴムを使って、無造作に作ってみました
世界に一つの自分の作品!嬉しいですね~

染め物にはまりそうです!みんなの仕上がりも楽しみぃ~o(^-^)o



03/28(火)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

投入!

デザイン完了!今から色を染めまぁす(^0_0^)
どんな手ぬぐいに仕上がるかなぁ~o(^-^)o楽しみぃ~



03/28(火)14:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

デザイン

デザインを考えています!みんなでワイワイ!楽しいぃ~p(^^)q


03/28(火)13:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

今日は!

今日、芸大の仲間で手ぬぐいを染めるために、南風原の大城たくみさん家にお邪魔しています(^0_0^)

今日は、雨と言う天気予報だったのですが、『晴天』p(^^)q

さぁ、どんな模様にしょうかな~?



03/28(火)13:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

石垣牛!!2

おいしぃ~~(^0^)/
初・石垣牛!!
ほっぺが落ちそうなくらいぃ美味しい(>_<)

今日はたくさん食べるぞぉ~o(^-^)o
ジョートーTVの関係者のみなさん道筆さんごちそうになりまぁす((o(^-^)o))



03/25(土)14:37 | トラックバック(0) | コメント(3) | 稽古日誌 | 管理

石垣牛!!

石垣牛が届いたぁ~(^0^)/ウキウキo(^o^)o


03/25(土)14:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

島や宝コンサート!!

今日、コンベンションセンターで「島や宝コンサート」(演出:構成 宮本亜門)が行われました!!
どういうコンサートだったかと言うと・・・

急速に変化している沖縄
どんどん自然は壊され海は埋立地に変わり、時代とともに環境も変化し、昔の面影がなくなってきている・・・。

これでいいの?

昔、通学路だった道が砂利道からアスファルトに変わり、が無くなって住宅が増え、海も山もだんだんと姿・形が変わって住んでいた生物たちが見えなくなってしまっている。

沖縄の人はその変化にとっても不満に思っていると思う。
思うではなく、たぶんみんな不満に感じている!!絶対に。

こんなに急ピッチで変化していく沖縄、これでいいの?

このままではいけない!!もう一度、考えてみよう
!!ということで、この今日のコンサートが行われました

ステキな語り・迫力のある演奏をしてくれたみなさんは、沖縄を代表するみなさんです

☆★舞葵琉太鼓・泉&やよい・寺田麗子・しゃかり・早坂よしえ・宮本亜門・高良結香・ゆうりきやー・仲田まさえ・川満聡・仲田幸子・津波信一・神谷千尋・大城美佐子・鳩間可奈子・平良とみ・藤木勇人・古謝美佐子・アルベルト・嘉数小学校の子供たち★☆

豪華メンバーでしょう?出演者の方々一人ひとりが沖縄についての考えていることを話してくれて、そして心のこもったステキな歌・語り・演奏。
心にジーンと響いて泣いてしまいました。

豪華メンバーのステキな舞台を見て心が癒されましたが、沖縄のことについて真剣に考えないといけないと考えさせられました。

沖縄のいろんな場所を見ていると、本土の影響が多くて「モノレール」ができ、大きな「高層ビル」が立ち並び、本土が悪いわけではありませんが、沖縄らしいところが無くなって来ている。
みんな沖縄に「癒し」を求めてくる人がほとんどなのに、それがどんどん壊されている。
このまま続くと海も自然も無くなって・・・沖縄はどうなるの?

どんどん生まれてくる次世代の子供たちにステキな沖縄を見せることが出来ないって、悲しくありませんか?

島の未来のために、そして次世代の子供や孫のためにも、自分の生まれ育った島について真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

あぁ~ず~っとどこにも染まらない島でいてほしいな~



03/22(水)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

退官・OB会発足!

21日、芸大の教職を担当している安井先生退官されると言うことで、また十八年間の間で教職単位をとった学生OB会の発足記念をかねてパーティーをしました☆

安井先生は、今月31日をもって退官されます。
教職の授業が組まれて18年が経過していて、現在、教職を取っている人数は777名もいるそうですw(゜o゜)w
教職の授業は大変でしたが、先生は、一人一人の学生と親身になって指導してくれて、そのお陰で無事に教職単位をとることができました。感謝感謝です(:_

長い間お世話になった先生が退官されて、会えなくなるのは寂しいです(>_<)

寂しいですが、先生から教わったことを胸に刻み、これからも頑張っていこうと!と思いますo(^-^)o

先生18年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました



03/21(火)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

あした!!

ニュースでやっていたんだけど・・・
明日、八重山の小浜島で「海びらき」があるようですね~

今、3月だよね~。まだ寒いのに海びらき?
とっても入れる気候ではないような気がするんだけど

だんだんがやってくるね~
今年の夏は、是非挑戦したいことがあるから、とっても待ち遠しいな~



03/20(月)18:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

素敵です☆

いつも元気いっぱいで素敵な真樹子さん

その笑顔が何とも言えないですねぇo(^-^)o
この日も元気を頂いて帰りました~☆

またお会い出来る日を楽しみにしてま~す(^0_0^)

あっ!クイズの結果を言ってなかった~
結果はですね~、全問正解ではなかったのですが
出演者全員トップ賞輝き
トップ賞の石垣牛「焼肉用」のお肉を頂きました~イエ~イ

家にいつ届くのかな~待ち遠しいィ~~~



03/20(月)18:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後