西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2012年9月を表示

ありがとうございました!

沖縄は台風の真っ只中!
今回はかなり強いですぞ(>_<)

吹き返しの風で、ゴーゴーいっています(-.-

皆さんのところは被害はありませんでしょうか?
今年の夏は台風に悩まされている沖縄です。

さて昨日、台風が来る前に無事にお芝居の舞台を終えました。雨の中、会場へお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!

昨日は劇団花道公演 「桃売り乙女小」を上演しました。

私は大役を頂き、チラー役をさせて頂きました。

お芝居は久しぶりに出演する為、日々勉強。特に別れの場面のシーンはチラーの想いを表現するのが大変難しかったです。

先輩方に教わりながら舞台にあがりましたが、稽古通りいかないところも多々あり、もう一度再挑戦したいと思っている今日この頃です。

ご指導してくださいました、先輩方また相手役の幸賢さん、政亜君、スタッフの皆さんありがとうございました。

またご一緒にお芝居出来る日を楽しみにしています☆

写真は今回の出演者、そして演技指導をして頂きました瀬名波先生。


ありがとうございました!

明日は、首里城にて11時・14時・16時の時間に舞台を努める予定です。
台風の影響も気になりますが、今のところ公演する方向です。

お時間ある方はどうぞ!






09/29(土)17:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

BunG

沖縄の今を感じるカルチャーマガジン「BunG]に私の記事がUPされています


先日、取材があり「私の今まで~現在~これから」の事をお話させて頂きました。

「Bung」とは、沖縄のあらゆる文化事業やそれに関わる人々を紹介する情報サイトです。

取材はこれからも続きますが、先にVol.1がUPされていますので、お時間良ければどうぞのぞいてみてくださいね

舞台のお知らせも載せて頂いています☆

「BunG」http://bung-okinawa.com/2012/09/%E5%89%B5%E4%BD%9C%E7%B5%84%E8%B8%8A%E3%80%8C%E7%8E%89%E9%9C%B2%E3%81%AE%E5%A6%96%E7%B2%BE%EF%BC%88%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%83%E3%82%86%E3%81%AC-%E3%81%97%E3%83%BC%EF%BC%89%E3%80%8D%E3%80%90v/?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter



09/19(水)13:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

今日のしんば

沖縄は台風が通る過ぎ…何もなかったかのように、静かな夜になってます。

皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?

さて、今月三歳になった息子のしんば!

ずっと家にいて退屈だったのか、実家に遊びに行ったら太鼓のドラムセットで、はしゃいでいます(^0^)/

歌っているのは、民謡から唐船ドーイf^_^;

いつの間にか覚えていて驚いていますw(゜o゜)w



09/16(日)20:54 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気ままに日記 | 管理

敬老会の日々

みなさん、こんにちは~!!

沖縄は台風が近づいてきていますね~

まだ強風域ですが、今夜からは大荒れの天気になるようですみなさんご注意くださいね!!

さて、今日も仕事に出勤している私ですが・・・
敬老の日が近く、私が所属している「琉球芸能専攻OB会」は13日~17日まで、大忙し

嬉しい、悲鳴ですありがとうございます!!

私は事務局として担当しているため、この期間は出演してませんが、ぜひ、私たちの活動をごらんください!!

あなたの街まで、たのしい舞台をお届けいたしますので、依頼公演承りますよ~☆

連絡先・活動内容等は、こちらをご覧くださいね~!!

http://okigeidaiob.blogspot.jp/



09/15(土)14:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 舞台日記 | 管理

身体がもう一つ…

ブログをご覧頂いている皆さん…ご無沙汰しています。

二ヶ月も更新せずに、すみませんm(__)m


怒涛の日々で、身体がいくつあってもたりまへん(T_T)

何から手をつけていいのやら…
そんなこんなしていたら、9月になってしまいました!
私は元気で頑張っています!!

さて、早速ですが舞台のお知らせですp(^^)q
久しぶりにお芝居に出演致します(*^_^*)


☆沖縄県伝統芸能公演☆
劇団「花道」

芝居「桃売り乙女小」・「楽しき朝」

9/28(金)19時開演
場所 国立劇場おきなわ(小劇場)
料金 2500円

♪出演者♪
津波盛廣 瀬名波孝子 具志清健 玉城敦子 新垣勝夫 糸数きよし
名嘉真幸一 川武由明 与座幸賢 仲吉茜 金城舞 大城沙都稀 
仲田かよ子 仲本政亜 西村綾乃

地謡
仲宗根盛次 砂辺幸真 仲田治巳 玉城弥生

以上のみなさんで上演致します。

私は芝居経験が少ないのですが・・・「桃売り乙女小」の主役を務めます。
ドキドキ不安な日々ですが、私なりに精一杯努めますので、
温かい目でご覧頂けたらと思います。

会場でお待ちしております。



09/12(水)18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理


(1/1ページ)