西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2007年9月を表示

お芝居!

昨日、今日と久しぶりにお芝居の舞台があり、勉強させて頂きました。

第153回県民劇場
劇団「花道」公演

創作舞踊集と時代人情劇「辻情話」
私は急遽ピンチヒッターとして出演しました(>_<)ドキドキ!

役は、魚売の娘と村人の二役です。魚売は糸満ナマリがあったり、お客さんに売り込むところがあって、実際にお客さんから声かけられてビックリ!!
「タコないね~?」って!方言でのアドリブ…全く経験のない私でしたが、方言と標準語を交えて、そしてお客さんに助けられてどうにか繋げられましたf^_^;

お客さんの反応もよく、とても楽しんで舞台を勤めることが出来ました☆
座長の津波盛廣先生をはじめ、出演者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

三枚目の悪役は、左→平田智之さん、右→宇座仁一さん 二人ともはまってますね~o(^-^)o

お疲れ様でした!









09/29(土)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私の・・・§^。^§ | 管理

新しい命

ついさっき、新しい命が誕生日しました!

私の弟の赤ちゃんがこの世に生まれました☆
元気な女の子です!!

すごくカワイイo(^-^)o
わたし、おばちゃんになりました(^O^)

すくすく育ってくれるといいなぁ~o(^-^)o
生まれてきてくれてありがとう!






09/24(月)23:16 | トラックバック(0) | コメント(3) | 私の・・・§^。^§ | 管理

ただいま~!!

中国から帰ってきました~☆
ただいまですぅ~o(^-^)o体調壊すこともなく、元気で帰ってきました

少しずつ写真アップしますね☆

このお寺は、上海にある「玉仏寺」。観光客がたくさん!!
凄かった~!



09/21(金)12:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 舞台日記 | 管理

時計!

今日、時計を買いました!!
この時計、転がすと画面が替わる多機能の時計なんです☆
前から欲しくて、ついに買っちゃいましたo(^-^)o

付いている機能は、「時計」・「タイマー」・「アラーム」・「室温計」です。海外に行く事が増えているので、時差もあったりして寝起きには必要だなぁ~ってずっと思っていたのです。よかった~!

多機能が付いている時計ですが、これまた手頃なお値段なんです。千円もしないんですよ~!

オススメの一品です☆

「Digital Timer EM1201」です。

明日から中国に行ってきま~す☆



09/16(日)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

撮影!!

昨日は、11月に行くマレーシア公演の写真撮影が行われました~o(^-^)o

今回、創作舞踊を創ることになり、それの写真を撮影しているところです!
メンバーとカメラマンの喜舎場先生です☆

この団員?になってから、三年目に入りました。過去二年はヨーロッパでしたが、今回はアジアです☆

沖縄と似た島国に行きますよ!マレーシアは暑そうですね~f^_^; 年間の平均が30度くらいなので、行くときには沖縄と季節が違いますね~。

でも、夏は好きなので楽しみです!

まずは、今週日曜日から中国に行ってきます☆
中国大丈夫かな~?









09/13(木)10:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 舞台日記 | 管理

いよいよ!

更新がおろそかになってすみませ~ん(>_<)

今日もハードな一日で、稽古のはしごしておりました~。
来週は、いよいよ中国へ出発いたしますo(^-^)o
中国では、今いろんなイベントが行われているようですね~☆
私は、芸大OBの先輩方と一緒に福建省に行きます!
今日の稽古のひとコマです!



09/09(日)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 稽古日誌 | 管理

東京レポート3

舞台の最終日は、監督さんはじめ、沖縄メンバーとダンサーのみなさん、歌手の方々と一緒に打ち上げを致しました~☆

緊張感が取れて、みんなはしゃいでいます!
テンションの高いけと・高いことw(゜o゜)w
いきなり踊り出すメンバーもいて、楽しい打ち上げになりましたo(^-^)o

二枚目は、レキオスと言う、獅子舞やエイサーの団体のリーダー、照屋さんです。ダンディーでカッコイイです!

照屋さんには、直接エイサーのご指導をして頂きました!ありがとうございました☆

今度は、10月の北海道公演でご一緒させていただきます。みなさん、またよろしくお願いします☆

東京レポートはこれにて~、ちゃんちゃん。


今月9月は、中国に行ってまいります。またレポートいたしますので、お楽しみにo(^-^)o






09/02(日)15:53 | トラックバック(0) | コメント(1) | 私の・・・§^。^§ | 管理

東京レポート2

東京レポート2でございまうo(^-^)o

舞台では、親子で和太鼓
を叩いております!
手前は中学一年生の女の子。その奥は、お兄ちゃん。ステージにはお父さんがいました。

迫力がもの凄かった(>_<)!息の合った演奏で、鳥肌が立ちました!!

二枚目・三枚目は、ロビーでの様子です☆
コマ劇場は、何人収容の劇場なんでしょう?お客様も出演者も、ものすごい人数でしたよ~。

出演者全員で、お客様をお見送りしました☆









09/02(日)15:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 舞台日記 | 管理


(1/1ページ)