西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



RBCかりゆし劇場

写真が・・・・

横の写真で見にくくて、すみません


04/08(金)11:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | RBCかりゆし劇場 | 管理

残念…m(__)m

残念なお知らせになってしまうのですが(>_<)
先月いっぱいで私のレギュラー担当の番組「かりゆし劇場」が終わってしまいました。
4月からは、日曜日の朝5時になってます。
しかし、朝5時って早いですよね(>_<)見る人いるのかなぁ~?と、ちょっと心配なのですが…。
私が担当して約10ヵ月。いろんな方々とお会いすることが出来てよかったです。いろんな面で勉強になりました(^0^)/
垣花章さんをはじめ、スタッフの皆さん大変お世話になりました。
ありがとうございました(^0^)/



04/08(金)11:23 | トラックバック(0) | コメント(4) | RBCかりゆし劇場 | 管理

明日のかりゆし劇場は

3月8日(火)のかりゆし劇場は、予定を変更しまして・・・
先月12日に亡くなられた、
松含流家元 比嘉澄子先生の追悼番組 です。

鳩間節や揚作田など男踊りで有名な比嘉澄子先生の貴重な踊りの映像やお話を放送します。

ゲストは、崎間麗進先生、照喜名朝一先生、松含流2代目家元 比嘉早苗先生

今回のかりゆしは、大変貴重です!必見です!!
どうぞお楽しみに。

琉球放送 RBC10sh 
放送時間 10:30~



03/07(月)16:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | RBCかりゆし劇場 | 管理

***2月のかりゆし劇場***

私のレギュラー番組「かりゆし劇場」の紹介します!!

毎週火曜日 AM10:35~ RBC 10ch
で、放送しています(^o^)丿宜しくお願いします>^_^<


さてさて、2月のかりゆし劇場は・・・

~~~~~ 第637週  2月1日~~~~~ 
<内容>
先週(1月25日)に続いて、国立劇場おきなわ開場1周年記念「琉舞名人選」の舞台を放送します。

ゲストは、舞踊家 比嘉涼子さん 我那覇則子さん


舞踊紹介は、玉城節子さんの「諸屯」
      ゲストさんお2人の「いちゅび小」
      佐藤太圭子さんの「鳩間節」

~~~~~第638週 2月8日~~~~~

<内容>

八重山民謡をたっぷりとお届けします!

ゲストは、八重山民謡の「大工哲弘さん」です!

去年10月1日に、那覇市民会館で行われました大工さんのチャリティーコンサート「ゆんたしょうら part5」をお送りします!

曲紹介・・・大工さんの島唄ネット会員のみなさんで「バスヌ鳥」
      大工さんの「あがろうざ」・「高那節」・「くいぬぱな」・「川良山節」・「愛の子守唄」

~~~~~第693週 2月15日~~~~~

<内容>
今週も大工哲弘さんをゲストにお迎えして八重山民謡をお送りします!

曲紹介・・・コーニーズ
      若手3人による「かたみ節」(伊藤幸太さん・モハメッド・ブリさん・大工信司さん)
      県外の大工教室のみなさんの「ゆんたしょうら」  
      知名定男さん
      奄美の唄者(坪山さん・皆吉さん・中さん)



01/26(水)15:07 | トラックバック(0) | コメント(3) | RBCかりゆし劇場 | 管理


(1/1ページ)