西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



気ままに日記
~説明~
日々の出来事を気ままに。。

見てきました!

今、仕事で東京に来ています!

その合間に「クーザ」を見てきましたよ~(^0^)/
平日でしたが、お客さんは満員!スゴイですね~。

ステージは、素晴らしいパフォーマンスにハラハラドキドキ(>_<)
そして~、「わぁ~」の歓声!

これは見た人にしかわからないので、まだの方は是非!!


今夜の東京は、雨ですぅ~。寒い{{(>_<}}



02/14(月)18:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

やりました!!

やりました!!





やっちゃいました!






しかも油性ペンです!

何でも興味があるんですね~。
嬉しい気持ちと、ソワソワと親はちょっと複雑な感じもしますが…いろいろ経験して学んで欲しいです。



今朝、旦那さんのお母さんの話によると、ストローを指と指に挟み、口につけては離し、口はパクパクとしていたようで……………



ん?



ん??



ん???



たばこ~~(>_<)


わぁ~(アタフタ)


子供は観察力素晴らしいです!!



02/11(金)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

定男塾

先日、第一回 知名定男塾(仮名)がありました~。

今回、定男塾をする運びになったのは、毎年12月に行われている「島若人の集い」の出演者や沖縄の芸能で活躍している方々と交流をしたい!と言う事で開かれ、夜遅くまでの交流会になりましたよ~)^o^(

参加メンバーは、花城英樹、與那覇徹、知名定人、仲宗根創、島袋辰也、大城隼

定男塾と言っても……

ご飯食べながら、飲みながらでゆった~りとしながらな感じで、そして先生の貴重なお話を聞かせて頂き、楽しい時間を過ごしました。

定男先生、この場を開いて頂きまして、ありがとうございます!
またお話聞かせてくださいね~!



02/10(木)09:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

ありがとうございました。

無事に二回公演終え、沖縄に帰ってきました~。

ほっ。。。

いや~緊張しました~
楽屋も広くて、広くて、ふすまを開けてもなかなか最後の部屋まで行けないf^_^;(笑)





神聖な場所…大濠公園能楽堂

踊りに入るスイッチがONになった時、私の中に入ってくる何かが…いつもと違う感じがしました。

言葉ではなんて言っていいのか分からないのですが、緊張の中にも柔らかいフワフワ感…そこにいる何かが包み込んでくれているように感じました。

そして、あの世とこの世の掛橋となっている橋がかり。
そこを歩き、異文化(津軽三味線と琉球舞踊)が本舞台で一緒になった瞬間は鳥肌がたちました。

貴重な体験をさせて頂き、浅野祥くん、原田さん、スタッフの皆さん、能楽堂の皆さん、お世話になりありがとうございました!


また能楽堂で出来たらいいなぁo(^-^)o
そのためにも頑張ります!
おまけの写真。

夜は雪が結構ふっていましたよ~(^0^)/

左側マネージャーの原田さん、右側は浅野祥くん。

カナダ依頼、二年ぶりの共演ありがとうございました☆






02/01(火)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

休憩

第一回目、13時の公演は無事終えました~!

かなりの緊張しましたが、祥くんがお客さんと楽しそうに演奏していたので、少し気持ちが楽に~o(^-^)o
たくさんのお客さんが見に来てくださり、楽しい舞台になりました。

ただいま、私は休憩中…

祥くんは調絃中…

次は16時の舞台でラストです!
頑張るぞ~(^0^)/



01/30(日)15:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

おはようございます!

今日、こんな素晴らしいところでやります!

ドキドキ!



01/30(日)09:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

in 福岡

福岡寒い~~(>_<)!
外は雪がチラチラと待っていましたよ!

久しぶりの雪に感動しましたp(^^)q

さて着いてすぐに、明日公演する能楽堂に行ってきましたよ!

その能楽堂は大濠公園内にあり、綺麗な湖があってジョギングしている人がいっぱいいました(^0^)/









01/29(土)18:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

明日から

明日から福岡へ行きますよ~!

寒いかなぁ~?
かなり寒いはずね(>_<)
寒いの苦手な私…ホッカイロたくさん持って行かなきゃっっっっ

かなり遅いですが、福岡公演の案内しますね~f^_^;もしお時間があるかたはいらしてくださると、嬉しいです!


1月30日(日)
津軽三味線奏者 浅野祥 コンサート2011

祥CASE 特別編「新春三味線ショー」
※国際ソロプチミスト福岡一南 チャリティーコンサート

ゲスト:西村綾乃(琉球舞踊)
会場:大濠公演能楽堂
TEL092-715-2155

時間 開演?13:00~、?16:00~ ※開場は30分前

料金 \3500 全席指定(未就学児童入場不可)

チケット
大濠公演能楽堂
TEL092-715-2155


3,4年前に行ったカナダツアー依頼の共演。
今回の踊る内容は、琉球舞踊・祥くんのオリジナル曲と津軽民謡に振り付けをしました。

津軽三味線の曲に振り付けするのは初めて!どんな舞台になるのか、楽しみです!!

わぁっ、こんな時間!

お休みなさいp(^^)q



01/29(土)01:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

息子!

お腹の中でしっかり聞いていたのか、音楽がなると反応し、自己流で踊ります。

凄い(>_<)

今、「かぎやで風」を一緒に見ていますが、椅子をステージにして踊っていますよ~

将来はダンサーかなぁ?(笑)






01/26(水)11:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

よし!

気合い入れて頑張ってきます(^0^)/

間もなく鑑賞会始まります!

気合いだ!気合いだ!気合いだ!






01/25(火)13:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理


(22/73ページ)
最初 18 19 20 21 >22< 23 24 25 26 27 最後