西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2005年2月21日を表示

寒いですね~。

沖縄は、今日あたりまで寒いようです。
ほんとに寒い・・・。
 
外はもちろん、家の中歩くだけでも寒くて、ずっとじーっとしていたいって感じです。
私、寒いの苦手なんですよね。何枚着ても寒くて耐えれない・・・。 ほんとの本土の雪国の人とか尊敬してしまう、今日この頃です。

話かわりまして・・・
皆さんは、最近映画見ました?

わたしは、2つも見ましたよ。
「オペラ座の怪人」と「北の零年」です。

2つとも感動して泣いちゃいました。(涙)
「オペラ座の怪人」は、福岡で劇団四季の舞台を見たのですが、オペラなので何を言ってるのか言葉がよく分からなくて、いつのまにか眠ってしまってて全く記憶がなかったのです。唯一残っていると言えば、あのインパクトのある音楽。
お金出して見たのに、もったいないことしてしまいました。トホホ・・・

そして今回、映画になったオペラ座の怪人。
字幕もあるし分かりやすくて、主人公の女性もすごく綺麗だし、ファントムの男性もかっこよかった。
なんといっても、衣装やセットがすごく豪華!
私が今考えている舞台の参考になりました。
見てよかった~☆

内容はというと・・・言いたいのですが。まだ見ていない方がいらっしゃると思うので、見てのお・た・の・し・み☆

「北の零年」は・・・

吉永小百合がとても傷ついているはずなのに、あなたはどこまで優しいの・・・?って、尊敬するくらい。涙ボロボロでした。
「こんな人になりたい!」と思いました。
ホント、きれいでした。

この映画も見てのお楽しみですよ!

今度は、「きみ読む」を見なっきゃ!
皆さんの最近見た映画の感想教えてくださ~いな☆



02/21(月)17:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気ままに日記 | 管理


(1/1ページ)