西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2010年12月18日を表示

猫デビュー!

久々にお天気の沖縄!

寒いけど、ポカポカして気持ちがいいです!
大掃除もしながら、合間のブログ更新です☆


さてさて、昨日 猫デビューしました~!(笑)

っと言うのは…

おしゃべりミュージックと言う、芸大の洋楽、琉球芸能の卒業生が活動している公演があり、昨日、豊見城にある座安小学校で、学校公演が行われました~o(^-^)o

今年、ユネスコ世界遺産に登録された組踊、玉城朝薫を題材にした朝薫劇に始まり~

マリンバ、バイオリン、チェロ、ピアノ、三線、笛、胡弓、太鼓、三板の演奏や体験などなど

また、猫を題材にした踊り「与那国のマヤーグヮー」と、ニャーオだけの歌詞で出来た二重奏もあり~

最後は、小学生と一緒になってジングルベルを合唱しました。


私の猫デビューは、与那国のマヤーグヮーです!
初の動物メイクで気に入っちゃいました☆

コンビ舞踊で、先輩の佐辺さんと一緒に踊りましたよo(^-^)o
私の尊敬する先輩方の一人です!


あっ、そして、そして偶然に小学校の恩師との再会!先生、覚えていてくれて、とても嬉しかったです!

馬上先生~、ありがとうございました!

またお会いしましょうね☆



12/18(土)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理


(1/1ページ)