西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



無事終了!!

先週土・日の舞台が無事終了しました。
一日一日がとても長く感じた2日間でした。

土曜日は、お昼から会場に入り出番通りにリハーサルを行いました。
先輩方そして、私達後輩(賛助出演のみんな)の体調も抜群!!リハも完璧に終わり、本番に望みました。

本番は、舞台袖から先輩方の舞台を見ていましたが、先輩方はとても落ち着いていて、自分に自身をもって堂々と演技・演奏していました。

いつもの舞台と雰囲気が違う「修士演奏」。
いつも以上にかなり緊張してましたが、先輩の堂々とそして気持ちのこもった声に後押しされ、私もちゃんとその波に乗ることができ、自分の力をちゃんと発揮できた気がします。

初めて体験する「語り組踊」。

実際に扮装して演じるのと、座ったままで演じるのとでは表現方法の方で違いがあって、客席の皆さんに伝えるにはどうしたらいいかと悩みました。
所作は出来ないし、唱え(せりふ)のみで表現しないといけない。

私なりに考えてみましたが、表情や体の微妙な動き、そしてせりふの強弱で表現してみました。
うまく伝わったかな~?

初めての体験で、心配がありましたがいい経験が出来たので先輩に感謝したいです。
ありがとうございました。

そして、日曜はというと・・・。
シュガーホールで「高平良万歳」を踊ってまいりました。
今回も、一人舞台を踏むことが出来て嬉しく思いました。思う存分舞台を楽しみました。
課題はまだまだありますが、この踊りは私の中でとても好きな踊りなのでもっと極めて得意な踊りにしたいです!!

この2日間は、貴重な体験をしました。
その経験も活かして今年1年、いろんな舞台に挑戦して新しい自分を作り上げていきたいですね!

今週もコラボレーションもあるし楽しみです!!
がんばるぞ~!!
















01/24(月)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)