西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



ラーメン

チャップさん、玉ちゃん先生。メールありがとうございます!

ラーメンの話をした日、さっそくラーメンを食べに行っちゃいました。
私が、はまっているラーメンは「通堂ラーメン」なんです! 玉ちゃん先生もお好きのようですね☆なっかま~!!おいしいですよね☆

通堂ラーメン以外にラーメン屋に行くこともありますが、基本的にどの味も好きですね~。
まぁ、よく食べる味は・・・「味噌味」ですかね!

ちなみに、通堂では「おんな味」しか食べたことないですね。
今度いくときは、「おとこ味」に挑戦してみたいと思っています!玉ちゃん先生は、いつも何味を召し上がっていますか?

私が先ほどから話している「通堂ラーメン」。
沖縄の方は読み方は分かると思いますが、本土の方は「つうどう」って読んでますかね?

本当の名前は、「とんどう」と言います。
那覇っだったかな?私の記憶が正しければ・・・「通堂」と言う地名があるそうです。

このラーメン屋さんは3店舗ありまして、空港に近い小禄店(小禄ジャスコ前)・首里の宜保駅近く・西原のキリスト短期大学の下。
とても人気があって、いつも食事時間帯は並んでいます!

沖縄にいらっしゃったときは、どうぞ沖縄のラーメンを召し上がってみてくださいな!
めんそ~れ~☆



02/09(水)15:35 | トラックバック(0) | コメント(5) | 気ままに日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ラーメン話を聞いて・・・

どもども!ラーメンの話を聞いて、いてもたってもいれず先日神奈川県の横浜市にあるラーメン博物館にいってきました!そういえば通堂さんは以前ここに店舗だされてましたよ~!こちらは地下に昭和の町が再現されているとこなのですがラーメンの種類がいっぱいあって下はもちろん目でも楽しめるとこなんです~ではでは、また楽しい話題を楽しみにしてますね~

 by カンザシを作る男 | 02/10(木)14:14

訂正・・・

「下はもちろん」ではなく「舌はもちろん」でした!失礼m(-.-)m

 by カンザシを作る男 | 02/10(木)14:21

ラーメン博物館ですか・・・

私が行ったラーメンが集中的にあるところといえば・・・。

去年の2月に卒業旅行で福岡に行ったのです
が・・・。
その時に、キャナルシティーの最上階?そこの「ラーメンスタジアム」に行きました。 仲間たちは、とても楽しみにしていて2杯も食べる人もちらほらと・・・§^。^§
私も、いろんなお店の味を食べたかったのですが、さすがに2杯はムリでしたね(^_^あはは

そして、もう1ヶ所は。
琉チンで熊本に行った時に、下通り?(これも曖昧ですみません(>_<))のダイエーにあるラーメン屋さん。ここも、美味しかったです!!

ホント、ラーメンていろんな味があってお店によってトッピングも異なるし、ラーメンが出てくるまでワクワクしますよね§^。^§

かんざしを作る男さんが行った、横浜市にあるラーメン博物館に今度行ってみたいな~☆


 by 西村綾乃 | 02/10(木)15:59

ぜひぜひ!

関東に来られることがあれば是非お声を〜しっかり紹介いたしますよ〜! また、こちらは突然熱がでてぶったおれました(>_<)綾乃ちゃんも体調には気を付けて〜

 by カンザシを作る男 | 02/14(月)08:56

東京ですと

東京にもありますよ、ラーメン店集団。
思いつくのは、
1.京急品川駅付近、高架下。
2.東京駅に直結している八重洲地下街(だったかな?)
あれ、もしかしてカンザシを作る男さんは、お近くですか?
私、江東区に生息致しております。
私も熱を出してしまい、今日ようやく復活です。
体調にはくれぐれもご注意くださいませ。


 by チャップ | HP | 02/14(月)17:17


(1/1ページ)