西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



来週

来週22、23日に、舞台芸術専攻大学院2年生の「修士演奏」が行われます!

場所・・・県立芸術大学 奏楽堂ホール
時間は、両日とも18:30~

<内容>
22日・・・
佐辺良和 (琉球舞踊組踊専修)
  組踊 「執心鐘入」

国吉啓介 (琉球古典音楽専修)
  大昔節 「十七八節」
  組踊  「執心鐘入」
  創作曲 「木綿花」

☆私は、国吉さんの「執心鐘入」に出演します。
 役は、「宿の女」・「小僧3」です。
 今回の組踊りは、演じるのではなくて座って唱えま す。「語り組踊」と言われています。この唱えのみは、普段の舞台ではあまり行われません。

23日・・・   
水野桃子 (琉球舞踊組踊専修)
 創作若衆踊 「若松」
 女踊    「諸屯」
 雑踊    「浜千鳥」
 雑踊    「南洋浜千鳥」

仲村逸夫 (琉球古典音楽専修)
 大昔節 「長ぢやんな節」
 組踊  「手水の縁~忍びの場~」
 創作器楽曲 「新北~みーにし~」
☆仲村さんの組踊も「語り組踊」です。
 
同じく23日・・・
佐敷町のシュガーホールにて「若水にするてぃ」と題した琉球芸能の舞台があります!

それに、私は「高平良万歳」という男踊りを踊ります。

時間は、14時~。 
チケットは、1000円

そして、もうひとつの舞台!
これも毎年大好評の「杜の賑わい」

昼・夜の2回公演。JTB主催で観光客の客様がメインです。

詳しくは、JTBにお問い合わせください!

沖縄は、ホントに舞台が多いこと!!
どれを見に行こうか迷っちゃいますよね・・・。

以上、公演情報でした。



01/16(日)17:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 公演のお知らせ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

修士演奏

 おっと、これは綾乃ちゃんにも来年まわってくる大きな課題!!だね。
 先輩のをよ~く学んで来年に備えてちばりよ~


 by パンチョ | 01/17(月)01:36

そうです!

パンチョさん、メールありがとうございます☆

そうなんです!
来年のちょうどこの時期の行われる「修士演奏会」
私も今から取り組んでいるところです☆

今日、昼食をその先輩方と一緒に食べましたが、
「あと1週間だね・・・。かなり緊張する~!!」と、口にする食事も喉を通らない感じで、そばにいる私にも緊張が伝わってきました。

来年の私もこんな感じなんだろうなぁ~・・・。
怖いです!!

先輩をよく見て学んで、来年はいい舞台にしたいです!
さぁ!頑張るぞーーー!オー!!


 by 西村綾乃 | 01/17(月)13:08


(1/1ページ)