西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



満開の時期!!

晴ればれとした日曜日!西原の「内間御殿」に行ってきました(^O^)
そこには、なんとw(゜o゜)w樹齢四五0年になる「サワフジ」があるんです。別名「サガリバナ」。

毎年この時期に咲き始めますが、夜10時位から咲き、朝には散ってしまう、命が短い花なのです。

お昼なので、花はもちろん咲いていないのですが、辺りを散策してきました!

なぜ、そこに行ったかと言いますと…。
来年の修士演奏でやる新作組踊の題材になってるんです。
毎日、台本制作等で紙とにらめっこしてるので、この日は気分転換に花の様子を見に行きました。

つぼみがたくさんあったので、満開が待ち遠しいです!
今度、その新作組踊の関係者で見に行くので、その様子を皆さんにお届けしますね☆
お楽しみに~(^0^)/



07/11(月)23:02 | トラックバック(1) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

のっちさ〜ん☆

はじめまして!みきです☆
いつものぞかせてもらっているんですけど、投稿しようとしたら
本文が文字化けしてしまってできないので断念していたのですが、
今日は別のアプリケーションで本文を入力してコピぺで投稿にチャレンジしています!
うまくできたかな?
留守電聞きましたよ。しかもタイムリーに今日の記事はサガリバナ!
ぜひ見に行きます。組踊のほうもぜひ一緒によろしくお願いします。
いい舞台にしましょうね!
ところで、実はみきも自分のブログがあるのでぜひのぞいてみて下さい。
ちょっとずつですが、舞踊・組踊関係のこともかいていくつもりです。
のっちさんのブログ、お気に入りに入れさせてもらっても良いですか?

ではではまたお邪魔しますね!おやすみなさい☆


 by みき | Mail | HP | 07/12(火)01:49

ありがとう!!

みーきー、ありがとう☆
ちゃんとメール届いてるよ~!!

みーきーには、新作組踊でこれからいろいろとお世話になると思います。
自分自身のことでも大変なはずなのに、のっちの新作組踊の衣装や小道具等を引き受けてくれてありがとう。嬉しいです☆
衣装とか小道具以外で、何かアイディアが浮かんだらドシドシ言ってね。
よろしくお願いします!!

みーきーのホームページ見ました。
あの絵文字がかわいい~☆
ちょこちょこ覗かせてください!
お互いにいろいろ頑張ろうね~。
エイエイ オー!!


 by のっち | 07/12(火)10:13


(1/1ページ)