西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



キジムナ~フェスタ!

先週23日から30日まで沖縄市を中心に*2005国際児童・青少年演劇フェスティバルおきなわ*キジムナ~フェスタ*が行われています。

世界の劇団が沖縄に来ているのです!
その国々は、日本・沖縄・韓国・中国・台湾・オーストラリア・スウェーデン・デンマーク・イギリス・ドイツ・フランス・スイス・イスラエル・ジンバブエの14カ国! た~くさんの劇団が沖縄に集結しているのです 

それで私は、水曜日に沖縄市の「プラザハウス」に出かけました

そこで見たものは・・・
「アフリカジンバブエのダンス」 です

11歳~15歳の女の子と男の子達。
すごく手足が長くて、30分間ず~っと踊りっぱなしだったのですが、疲れを感じさせないかわいらしい笑顔が印象的でした

しかし、この子達の中には親がいない子達がいるとか・・・
それは、HIVに感染して亡くなったとかで親を亡くした子達がほとんどなんだそうです。
残念です。
この子達の素敵なダンスや笑顔からはそんな辛い思いがあるようには全く見えませんでした

足にはマラカスのような楽器を結び付けていて、ステップに特徴がありましたよ~



衣装チェンジしての女の子達のダンスです


公演が終わってからのちょっとした「交流会」のもようです

子供達って言葉が通じなくてもすぐ仲良しになれるんですよね~
太鼓を担当していた男の子達です
たのしそ~



07/29(金)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)