西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



今月の舞台!!

今月は久々の県外公演です
北海道に行きますよ~

沖縄で毎年1月に行われている、JTB主催の「杜の賑わい」。この公演は全国を回っているのですが、沖縄は毎年行われているのですみなさん、知っていました?沖縄ファンの方はご存知ですよね!!
私は、中学校の頃からほぼ毎年出演しています。

もう、何回目になるんだろう・・・
正確には分かりませんが、とにかく歴史のある、内容盛りだくさんで面白い舞台なんですよ☆

今回北海道に行くのは、9月11日に北海道の「杜の賑わい」があり、その公演の一部で来年1月に行われる沖縄の「杜の賑わい」のプロモーションをするために、琉球舞踊の各流派の代表が集まり琉舞をはじめ、エイサーや獅子舞の演舞を披露するのです


今回初めて北海道で「杜の賑わい」が行われるときいたのですが、(これも正確のは分からない・・)私の楽しみは、北海道の伝統芸能をみることが出来ることかな~ 本番は無理なのでリハーサルでしか見れませんが、どういう伝統芸能があるのか興味津々です

今回の北海道旅行?(旅行気分!!笑)舞台がメインなので、残念ながら観光が出来ないんですせっかく北海道に行くのに~。(わがままなわ・た・し。)

少し歩き回れるのは、沖縄メンバーのリハをして全体の通しリハまでの間に、5時間くらい時間があるようなのでそのときくらいかな~。

近くに時計台があるようなので、その近辺を回れるようなこと言っていたけど・・・どうなんだろう?

でも、なかなか自分では行けない所に沖縄代表として参加できるのですごく感謝です

監督ありがとうございます!!
沖縄のみなさん、ちゃんと沖縄をPRしてきますねまかちょ~け~!!

北海道の皆さ~ん☆
私のホームページを見て頂いた方、もしお時間ありましたら11日見にいらしてください

日時:9月11日(日)

時間:開演10:30~  (9:30開場)
   開演14:00~  (13:00開場)
   ☆二回公演です☆

場所:北海道厚生年金会館

詳しいお問い合わせは、JTBへ。

お待ちしておりま~す



09/04(日)20:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | 公演のお知らせ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

はじめまして

琉球チムドン楽団の「流れ星」にハマってる者です。
ムスメ(5歳)があのDVDを一日二回見ないと寝ないんですよ。ムスメ曰く
「のいちこちゃん、かわいい! ぼぶじーさん、こわい」
うーむ。
本人は綾乃さんのマネのつもりか、手をくねくねさせて踊り狂ってます。
東京の近くで公演されることはありますか?
その時はぜひ見に行きます。


 by アリス家一同 | 09/06(火)21:35

いってらしゃ~い

「杜の賑わい」は知らなかったです、はい。
観光はそんなに出来ないのね。いろいろいい所あるんだけど、またの機会ですね。

気をつけて行って来てね。
南の海上に台風の卵があって、週明けくらいに沖縄・台湾(広いか・・・)に来るかもしれないって。
私は12日にちゃんと帰れるのでしょうか??


 by チャップ | 09/07(水)00:25

まだ出発前?

このメッセージ間に合うでしょうか? 札幌の中だけしか歩けないのなら、北海道大学がおすすめです。大学だけど観光客いっぱいいます。クラーク博士がいたころの農場の一部と建物群が保存されている場所は、かなりすばらしいです。何年か前の台風で損害をうけたけど、ポプラ並木もgood!
それから、もしも漫画「動物のお医者さん」が好きな人がいたら、家畜病院を見に行くと話のタネに良いです。ほんと漫画の通りの外観です。
それでは、気をつけていってらっしゃい。成功をお祈りします。


 by まっちゃん | 09/07(水)13:23

はじめまして!

沖縄に生まれ住んでいながら全く知らなかった!もっと勉強しないと!!県立芸大は毎日通るよ!

 by やす | HP | 09/09(金)02:11


(1/1ページ)