西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



お散歩!!

今週、那覇市にある「てんぶす那覇」で一週間琉球舞踊ショーが行われます

今日朝母と一緒に出勤すると・・・
スタッフが「今日休館日ですけど。」と、
私達、「えっ

スケジュールを確認すると、代表者の確認ミスで今日は「休館日」でした。
佐敷から出てきたのに

残念なのか、嬉しいのか複雑でしたが、時間も空いたのでお隣の「三越」へ

先週から「目覚ましテレビ」の「おめざ」商品が出店しているのです
私達琉舞メンバーは、ウキウキしながら三越に行きました!!

今日は最終日!
と、いうこともあってお客さんた~くさん



踊りの先生と私の母は「カレーパン」の前でストップ

そこはかなりの行列!人気のある商品のようです
二人は「おいしそ~」とカレーパンにくびったけ
ほんと美味しそうでした



私がしたのはこ・ち・ら

聘珍樓(へいちんろう)の「杏仁豆腐」
美味しそうでしょ

甘さ控えめで、プルンプルン
美味しかったです。
どの芸能人がおすすめとして、紹介したのかな~。

その他にもケーキや豚の角煮、お茶など。
気になる人は、是非行ってみては?
まだ間に合うかも



09/12(月)18:19 | トラックバック(0) | コメント(5) | 気ままに日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

忘しと~たん

 そうだった~。「お目覚フェアー」やっていたんだよね~。
 タコスさんから玉子プリンの画像が送られてきていてかなりゲットしたかったのに、すっかり忘れていたよ~。
 残念。杏仁豆腐もウマそう。


 by マオリーナ | 09/13(火)00:15

聘珍樓の杏仁豆腐

杏仁豆腐、おいしそうですねぇ・・・
って聘珍樓って横浜中華街???
都内のデパートで売っていそうですね。今度のぞいてみよっと♪
甘いもの好きの3?歳です。


 by チャップ | 09/13(火)00:26

横浜中華街

ムスメに「のいちごちゃんが『かわいい!』ってお返事書いてくれたよ」と言ったら、感激してました。
で、横浜中華街、あそこも面白いですよね。船に乗ったりしたら一日遊べます。
でも、年に一度行く沖縄、
壷屋でカラカラとシーサーを見て、
公設市場でアーサとちらがーとスーチカを買い、
丸市ミートの店先でモズクを買い、
沖縄三越の食品売り場をのぞき、
国際通りをぶらぶらする。
というのが、我が家のここ何年かのマイブームです。
……あー、また行きてー。


 by アリスおぢさん | 09/13(火)09:49

たぶん・・・。

チャップサン、たぶん横浜中華街のお店だったと思います☆
都内のデパートでも買えそうですよね!売っていると思いますよ☆

それにしても、「お目覚」で紹介されていた商品たか~い!!芸能人はいい物を頂いているのね~。
三越に並んでいる食べ物どれも高かったです!!
でも、その値段に価する食べ物なんでしょうね☆

年に1回かな?このイベントは・・・。
また次回はどんな食べ物がくるのか楽しみだわ~ん。

アリスおぢさん、私中華街デビューしてないんです!行ってみた~い☆
いろんな食べ物屋さんが並んでいて、目移りしそうですね。中華街がどんな感じか見たことないので、想像を膨らましている私です。はい。
ありすおぢさんは、年に一回家族で沖縄にいらしてるんですか?すご~い!!

壺屋に行ったり、公設市場、丸市ミートってすごい!ほんとに通ですね☆
レンタカーとかも借りたりしますか?
もし借りられてたときは、是非南部ドライブしてください!

中城湾に面した佐敷町から知念村への「ヤシ並木」はいい感じですよ~!!


 by 西村綾乃 | 09/14(水)00:06

横浜中華街

前の仕事場が横浜中華街のそばだったんですよ。
残業のときに、くじを引いて、負けて肉まん買いに行ったけなぁ
懐かしい想い出です。

東京・横浜方面へいらっしゃる際はお声をかけてください、ご案内しますよ。


 by チャップ | 09/14(水)07:36


(1/1ページ)