西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



縁、そして芸術。

先週木曜日、大学の図書館で調べ物をしていたのです。そこへ、大学で一際目立つ美術学生とその知り合いの方たちが入ってきたのです。

その方たちは図書館内を回り、しばらくして美術学生が私に声をかけたのです。
「土曜日、ひまですか?」と・・・。

友達になったから言えるのですが・・・
髪の毛が腰の位置まで長く、野蛮人みたいな感じなのです。見るからに怪しいでしょ?怪しいんです。
急に「ひまですか?」と声をかけられて、「えっ?」と返事にかなり困りました

話を聞いてみると、何やら撮影があるとか・・・さっき一緒に入ってきた方たちが、美術家・大学の先生のようでモデルハントをしていたようなんです。

さらに詳しく話を聞いていくと、野菜を使ってあるものを造るとのこと。沖縄に撮影で来ていた美術家の「小沢剛さん」の今までの作品・映像を見せて頂き、面白そうだったので撮影に参加しました。

さぁ~少し長くなりましたが土曜日の撮影の様子をお届けしま~す

土曜日の早朝、NHKの番組[おはよう、日本!」の生放送に出演!!場所は、那覇市の「農連市場」



野菜で何を造るんでしょうか?
子供達も朝早くから、集まっていて楽しそうに野菜で遊んでいました

さ~て、何を造ってるんでしょう??



朝の撮影も終わり、今度は小沢さんの撮影へ・・・。
ここは、「嘉数展望台」
バックは、嘉手納基地です。
私が手に持っているのは、先ほど小沢さんが造った作品です。みなさん何に見えますか



それは、野菜で造った「機関銃」なんです。
ベジタブル・ウェポン

ベジタブルは「野菜」、ウェポンは「武器」。
野菜で造った武器なんです。
ブラジルのリオデジャネイロ、北京、世界各地を回っていて20回くらい撮影をしているようです。



こちらが「小沢剛さん」です。
美術家って勝手な自分の想像なんですが、「難しい人」って思っていたのですが、小沢さんはそうではなく、ほのぼのとした優しい方でした。



09/20(火)19:08 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気ままに日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

モデルさん

モデルハントで声をかけられるとは、さすが綾乃さん。
でも、いきなり声をかけられるとコワイですよねぇ。
ベジタブル・ウェポンですか、よく考えられていますね。

NHKに出られていたのですか?
全国だったら見たのになぁ。でも、土曜のその時間は夢の中~~

また新しい視野が広がって、う~ん、すごい


 by チャップ | 09/21(水)17:34


(1/1ページ)