西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



今日の朝日

今日、いつもより早く6時前に目がさめました。
そして、なんとなく外を覗いたら・・・いつもと違う朝日が射していました

この色、変わっていると思いません

沖縄の近くに「台風13号・タリム(アジア名)」がいるので、その影響だと思います。
今年は、台風が少ないんですよね~
多いのも被害が出るから問題だけど、少ないのも断水になったりとか、個人的になんかさびしいような感じがして

今年の台風は、まだ沖縄に直撃してないんですよね!近くを通る一方で・・。
農作物等をなさっている方は、被害がないから助かると思うんですけど。
私個人は、台風の時に家でビデオを見たりとのんびりする楽しみが出来ないので残念なんです。

日ごろは外出ばかりしていて、なかなか家でゆっくりしている時間がないので、台風の時は家にずーっといることができるから、台風の日はすごく楽しみなんです

そんなこと思うのは私だけかしら



でもでも、台風13号の後を追って、「台風14号・ナービー(アジア名)」が近づいてきているんです

私の楽しみには、まだ望みがあります☆
今度は、方向的に沖縄に向いているのでくるんじゃないかな~。
でも、方向変換するから、まだわからないですね

それにしても、この朝日変わった色してますよね~。なんでこの色になるんだろう。

誰か、お天気に詳しい博士いませんか??



08/31(水)12:24 | トラックバック(0) | コメント(7) | 気ままに日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

休日には来ないでぇぇぇっっ(T0T)

台風は日曜日に直撃するらしいです…、なんで日曜日に狙ってくるのかね~、もう少しゆっくり来てくれればいいのになぁ~(^^;)

台風の日にのんびりするのは、私もすきですね。

ちなみにお天気博士でもないけれど、空気中に舞っている小さな塵の量が多いほど、太陽の光が赤く見えるって聞いたことがあるけど、それじゃないかな??
多分ですが…。


 by 山原るん | 09/01(木)19:28

楽しみ!!

やんばるん、久しぶり!
やんばるんも、台風の日がすきなんだね!
やっとで台風来そうだね☆
でも、休みの日にきそうだからちょっと残念さぁ~。

台風を楽しみにしている私は、日曜日は仕事出勤なんだ・・・。
台風の出勤は嫌だな~。

車の運転は怖いし、前は見えないし、濡れちゃうし。台風好きなのに、なんてわがままな私なんでしょう。反省。


空が赤いのは空気中に舞っている塵の量で色が濃く見えるんだ~。
この朝日はまだいい方だけど、だいぶ前に見た夕日はなんか不気味な色していたよ・・・。

それはそうと・・・
台風がくるから沖縄は、断水の心配をしないでいいけど、断水になっている四国に雨が降ってほしいですね~。

沖縄も安心してはいけませんが、節水しなきゃね☆
人間にとって「水」は、「命」ですからね!!


 by 野いちご | 09/02(金)00:30

琉チンライブ行くの~

綾乃さん、お久しぶりです!

9日の琉チンライブに行く予定ですが、出発は9日。
今から予報円を気にしています。
太平洋の高気圧の勢力が少し東に後退する予報なので、ちょっと気がかり。転向点(だっけ?)がずれるかも・・・
私のパソコンの「お気に入り」には、気象関係のサイトが5,6ヶ所入っています。(ボブジー程詳しくないです)

台風のアジア名をご存知とは・・・
http://weathernews.jp/typhoon/
に詳しく載っています。
ちなみに台風14号の名前の意味は「蝶」、名づけた国は韓国だそうです。

台風が来ると、ベランダの整理が大変。
物干し竿と、ごみ箱をしばる。鉢植えを狭い玄関に避難させる等、事前の準備が大変。
備えあれば憂いなし、です。

被害が少ないことを祈ります。

そして、私が9日に無事に沖縄に行けますよーに


 by チャップ | 09/03(土)00:23

びっくらこいた!

ハロー(^-^)/
あやの~ 元気?

台風がきているという事で、月曜日に沖縄入りだったところ明日(今日だ!)沖縄入りになったよ。
さらにもう一つ台風来ているんだ!?
知らなかったよー(>_<)
今ビックリしているよ。

沖縄の台風は過去1回しか経験していないけど、恐ろしい風だったなー

被害がない事を祈ります。

そして、キャサ丸もチャップさんも無事に沖縄に行けますよーに・・・


 by キャサリン賀寿丸 | 09/03(土)01:53

今夜・・・。

チャップサン、キャサリン久しぶりです!!

チャップサン、琉チンの最後の定期ライブ見に行けるんですね~☆今回初めて見るライブですか?
沖縄にくるのに大変ですよね・・・、お金はかかるし。

今回は総集編なので今までの面白い物、○○やら、○○やらいろ~んなのが出てくると思いますよ!!お楽しみに~☆
東京から飛ぶ時に台風に出会わなければいいですね。

キャサリン、沖縄入りしたかな?
2回目の台風体験が楽しみだね!!
今回、かなり強いらしいから気をつけてよ。

停電なったら大変だから、ろうそくや懐中電灯準備していてよ!!


 by 西村綾乃 | 09/04(日)11:17

台風気をつけてね

綾乃さん、キャサ丸さんありがとう、天気予報を見る限り無事に沖縄行けそうです。

定期ライブは初めてなんです。単独も。
だからちょっと欲求不満??なんです。
確かにお金もかかるけど・・・

今回は偶然にもヨーダさんのライブも行けるのですっごく楽しみ♪

台風強いから気をつけてくださいね。


 by チャップ | 09/04(日)12:14

残念・・・。

台風は、沖縄中南部をかすめています。

もう、中途半端すぎて嫌だな~。
北部は暴風域に入るんですよ!!

はぁ~、台風の夜を楽しみにしていたのにな~。


 by 西村綾乃 | 09/04(日)20:18


(1/1ページ)