西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



今日の出来事!!

久しぶりでございます。
毎日パタパタとしていて、時間に追われている日々でございますはい・・・。一週間ぶりの書き込みになってしまいました。

さてさて、今日は久しぶりの一人舞台でございました

わが町、佐敷のシュガーホールで、
佐敷町知念村玉城村那原町の「文化協会合同芸能公演」10周年チャリティー公演が行われました

4町村の各町村から代表のみなさんが出演しました
私は佐敷町を代表して「高平良万歳」を踊りました。

久しぶりの一人舞台だったので緊張しました
大きい舞台での「一人舞」はなかなかないのと、佐敷を代表としてお声をかけて頂いてとても感謝です。ありがとうございます!!
お客さんも各町村から見に来ていて、真剣に見ていましたよ~嬉しかったです

久しぶりの男踊りです。写真は、踊りの一部分のかまえです。
キマッテいるかしら??



顔をドアップすると・・・こんな感じです。
凛々しいですか

舞台も終わって一休みをする暇もなく、このあとシュガーホールの2階で「ミュージカル」のお稽古。
土曜日から演出家の先生がいらしていて、2日間の集中稽古なんです。

だんだん形が固まってきていて、いい感じになってきていますよ~。私のラブシーンもどんどん・・・。ってな感じですあはっ(恥)

今度は、ミュージカルの稽古模様をお届けしますね~☆
おやすみなさ~いzzzzz



10/02(日)23:45 | トラックバック(0) | コメント(9) | 気ままに日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

う~ん

 ス・テ・キ凛々しい役も魅せるのでさすがだなぁ。
 舞台みたかったさぁ。


 by マオリーナ | 10/03(月)00:25

凛々しいですよ

佐敷町代表とはすごいですね。とても凛々しいお姿で。
綾乃さんの舞うお姿をぜひ拝見したいです。


 by チャップ | 10/03(月)23:19

かっこいい

火事がないかと町を見回す火消しの踊りですね(笑)

 by まっちゃん | 10/04(火)22:18

かっこいい

火事がないかと町を見回す火消しの踊りですね(笑)

 by まっちゃん | 10/04(火)22:24

ごめんなさい

二重投稿してしまいました。

 by まっちゃん | 10/04(火)22:25

写真を見て

ウチのムスメ(5歳)が
「のいちごちゃん、かわいい。
ねー、とーさん、のいちごちゃん、なんで青い帽子かぶってんの?」
とーさんにもわからないから、のいちごちゃんに聞いてみようか。
というわけで書き込みました。


 by アリス家一同 | 10/06(木)17:04

アリス家一同さんへ

この踊りは、父親の敵を討つ兄弟の話です。
京太郎に扮して、芸を見せながら敵に近づき敵を打つというストーリーです。

この青い帽子=紫 と言われている衣装なんですが、京太郎に扮する時の衣装の一つです。

一枚目の頭に被っているのは「編笠」といい、肩にかけている「棒」は「チーグーシー」と言います。どちらも旅の道行きの時に用いられる小道具です☆

男の格好をしているのですが、「かわいい」と娘さんはおっしゃっているのですか?あらら・・・
「かわいい」も嬉しいのですが「かっこいい」の方が・・・。でもどっちでも嬉しいです。
この化粧は怖がっていませんでした?ほとんどの子供は怖がって泣きますよ~。


 by 西村綾乃 | 10/06(木)22:16

ありがとうございます

幼稚園から帰ってきたら教えてやります。
本人は「のいちごちゃんにおてがみかいたの!」
って言ってたので、返信していただけたと知ったら喜ぶでしょう。
あこがれのお姉さんなので、「かわいい」になったんでしょうね。(笑)
「流れ星」と「めでたいさー節」のDVDを見ながら弟と二人でカンカラ三線かき鳴らし「まりんちゃん!」
パーランクーたたいては「のいちごちゃん!」
うるさいのなんの。
「のいちごちゃんのおどり、みにいきたい」と言うので、是非そのうちに、と思ってます。


 by アリス家一同 | 10/07(金)09:39

高平良万歳

構えも決まっていますね。仕事の都合で見に行け
ませんでしたが、綾乃さんの二段ガマクと跳躍を
見たかったところです。二才踊りの化粧をして
も、やっぱり、綾乃さんはやさしそうな顔してま
すね(^^;

今度は「とんねるガジュマル」の稽古をしている
のですね。チルー役、主役じゃないですか。
なんでも、ラブストーリーだとか。
がんばってくださいね。


 by makeman | 10/17(月)18:34


(1/1ページ)