西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



あと2週間!!

先週の土日に、☆演出家栗城先生☆が来沖して、ミュージカル集中稽古が行われました

本番まで2週間前ということで、舞台には大きな舞台装置
だんだんと日にちが近づくにつれて、手作りの小道具や衣装、舞台装置などが揃い、スタッフをはじめ、キャストの子供たちも大人の皆さんも緊張が高まってきています。

2週間前(10月末)にも全体の通し稽古が行われましたが、あの日からの子供達の成長振りに、大人チームは感心させられています。すごい!!
それに負けじと大人チームも、毎晩夜遅くまで残っていろいろ意見を言いながら頑張っています
だんだんと形になってきているミュージカル「とんねるがじゅまる」

栗城先生が来沖しての土曜日の稽古は、シーンごとに分けての細かい稽古が行われました。

写真の様子は、日曜日の部分稽古。
この日は、二胡奏者周霞さん(シュウカ)がいらして生演奏で稽古をしました。
ステキ二胡の音色に、出演者はウットリ



この日は朝10時からスタートして、昨日の部分稽古の復習から
そのあと16時から通し稽古みんな、気合いが入ります。

通し稽古が終わり、栗城先生からダメだしがたくさ~ん。
宿題が増えましたでも、次にステップアップするために、さぁ、頑張らなくっちゃ!!ねっ
ダメだしを頂き、子供達の稽古は終了。

大人たちは引続きお稽古
っと、その前にご飯を食べなくっちゃ~ね
お腹ペコペコ
みんなでお弁当タイムですみんなと食べると美味しいんだよね~

お弁当食べながらも、もちろんみんなで通し稽古を振り返ります。
「あのギャグはウケなかったな~」、「あそこはダメだった」、「ここはすごくよかった」などといろんな事を指摘しあいました。
一人ひとりの顔を見ると、みんな役者の顔になっていて、輝いて見えました☆す・て・き



さぁ、お弁当タイムもあっという間に終わり、大人チームは夜の部スタート
この日は、夜11時までかかりました。

終わったあとは、みんなクタクタ
二日間みっちりの稽古だったので・・・。お疲れ様でした。

楽しい稽古も、悩みながらの稽古も、あと少しで終わっちゃうんだよね~
寂しい・・・。寂しいけど、今は皆でいい舞台を創りあげることを考えなくっちゃ

あっ、こんな時間!!稽古に遅れちゃう~
急げーーーーーー

あっ、あともう一つ
チケットまだの方は、お早めにねっ☆無くなっちゃうよ~ん



11/16(水)19:25 | トラックバック(0) | コメント(1) | 稽古日誌 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

カウントダウン

稽古間に合った?
みんなとの稽古もあと少し・・・。
ワイワイガヤガヤ喧々諤々やってきたけど、本番前のプレッシャーと寂しさが交差しています。
まぁとにかく本番を成功させて、みんなで達成感を味わいましょう!


 by 徳仁 | 11/16(水)23:11


(1/1ページ)