西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



☆今の時期のマイブーム☆

久しぶりの書き込みです。最近、沖縄寒くなりました
みなさん、如何お過ごしでしょうか

私は、ミュージカが終わってからも、来年の2月に控えている、「修士演奏会」に向けて、舞踊を創作したり、構成を考えたりと毎日慌しい日々を過ごしております。
でも、ちゃんと元気ですよ

さて、寒くなった沖縄ですが・・・皆さん寒くなった時の、マイブームってありますか?
たとえば・・・、毎日味を変えて「お鍋」を食べるとか、寒い時にこそ「アイスクリーム」でしょ!!とか・・・朝日を見ながら「寒風摩擦」をするとか
いろ~んなマイブームがあると思います

この時期の私のマイブームは、「ココア」を飲むこと

風邪予防もあり、温まりますよね~
ココア大好きなので、冬はいろんなココアを飲みまくっています。
一番好きなのは、スターバックスかな?

みなさんの、冬のマイブームは何ですか~



12/14(水)21:35 | トラックバック(0) | コメント(6) | 私の・・・§^。^§ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

飲み物では

カリンを薄く切って蜂蜜に漬けて、
その蜂蜜をお湯で割って飲む。
のどの薬だそうです。
今年は実家の柚子がならなかったからできないけど、
柚子を皮ごと刻んで蜂蜜に漬けたのもグー。
ほとんど子どもに飲まれちゃいますけどね……


 by アリス家一同 | 12/16(金)16:45

美味しそう~!!

私・・・。風邪引かないようにしていたのに、とうとう風邪をひいてしまいました。声が出ません。
セキもし過ぎて筋肉痛。お腹割れそうな勢いです。
お腹割れるのは嬉しいのですが・・・セキはキツイですね。

アリスさんの教えてくださった、カリン蜂蜜付けホットドリンク?美味しそうですね。
のどの痛みもなくなりそうだし、体も温まりそう。今の私に必要な飲み物かもしれませんね~。
良い情報をありがとうございました~☆


 by 西村綾乃 | 12/18(日)14:33

お大事に

風邪、大丈夫ですか?
ムスメが心配してます・・
風邪に直接効果のあるものでもないですけど、

http://www.geocities.jp/natsumiho/misosiru.html

↑これの、「冬至かぼちゃ」とか「サツマイモのレモン煮」とか、いかがでせう? 最近はレモンじゃなくて四季柑で煮てます。
サツマイモはビタミンCが多いので風邪には悪くはないはずです。


 by アリス家一同 | 12/20(火)13:52

ありがとうございます。

アリスさ~ん、レシピありがとうございます☆
風邪・・・セキはまだあって筋肉痛と戦っていますが、声は出るようになりました。ハイ。

た~くさんのレシピ、すごいですね☆
「冬至かばちゃ」・「サツマイモのレモン煮」以外の以外にもおいしそうなものがいっぱい!!
私のレパートリーも一気に増えそうです☆
ヒャッホ~!嬉しい~!!挑戦したいと思います☆

娘さんには、「少しずつ良くなっていますよ~!」と伝えててくださいね~☆よろしくお願いします!!


 by 西村綾乃 | 12/21(水)01:47

NYからあいをこめて

かぜにはやっぱり
お酒でしょーーーーー
わってゃはっは
お大事に


 by よしろーーーーーー | 12/24(土)15:23

ねえねえーーー

よしろーもともだちりんくにいててーーー
よろしょいく


 by よしろーーーーーー | HP | 12/24(土)15:35


(1/1ページ)