西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



いよいよ・・・。

いよいよ明日になってしまいました、「修士演奏」。
早いですね~。

今日、午後に最終チェックの稽古を終えました。たくさん稽古しているのに、何かやり足りない気分でいる私・・・

毎日の稽古に集中しているはずなのに、日にちがだんだんと近づくにつれて、自分が何しているのか分からない状態なんです。
これはどういうこと?ん・・・。緊張しているのでしょうか?
緊張はしているはず

あぁ~明日か~。早く終わりたいけど、終わりたくない複雑な気持ちです。
それって?本番やりたくないってことかね~
あはは

そんなこといっても、明日は必ずやってくるんだよね~

やるしかない・・・やるしかない・・・やるしかない
やるしかなーいぞやるしかないない

さぁ、明日のために今日は早く寝るぞ~。



02/04(土)19:40 | トラックバック(0) | コメント(7) | 稽古日誌 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

成功を

お祈り申し上げております。

 by アリス家一同 | 02/05(日)10:59

感動をありがとう!!

どんな組踊をみせてくれるのであろうかと、興味津々で会場に向かった。
 サワフフジと妖精たちの構成にはびっくりした。サワフジが咲き乱れ、そこに妖精達が舞う舞台は、コスチュームが映え、動きがとても良かった。また、音曲・唱えも気持ちよく、爽やかであった。

 伝統を重んじ、身近にある題材(サワフジ)をヒントに創作された組踊に心から拍手を送りたい。
 
 会場に、山下、敦子さんも来ていて、山下いわく「しばらくは立てないぐらいの感動を覚えた」と、帰りぎわに言っていた。

 感動をありがとう。いい舞台をみさせていただきました。

 


 by  s9 shiroma | HP | 02/06(月)12:19

本当にすばらしかった、感激しました。。。

幕開けから、もう舞台の世界に引き込まれました。
華やかな妖精の横には、既に蜘蛛の精が控えていて、波乱の予兆。。。
それから最後までの30分(!?)余り、本当にあっという間でした。

伝統を踏まえながらも独自の世界が展開され、息をのむとはまさにこのこと。
台詞、所作、衣装、舞台、音楽、・・・全てが本当にすばらしく、終わってからもしばらく席を立てませんでした。何か純粋な世界に触れた思いです。
東江さん、神谷さんほかの皆さんも本当にすばらしかったですね。

これからのご活躍を期待してます。


 by His Yamashita | Mail | 02/06(月)14:58

お疲れ様でした。

皆さんの感想を拝見すると、好評だったようで(^^)
緊張解けてがくっときてます?
ぜひ拝見したかったです。残念。

これからのますますのご活躍期待していますね。


 by チャップ | 02/08(水)23:49

大舞台でしたね。

幕が下りても拍手が続き、アンコールの声もあがっていました。

しかし、大舞台を終えた綾乃さんがなかなか出てきませんね(^^;
大役を果たした感想を聞きたいところですが。


 by makeman | 02/09(木)10:33

追伸。

今日の沖縄タイムス夕刊、芸能欄でも大きく取り上げられていましたね。公演特集号のようでした。

 by makeman | 02/10(金)17:02

はじめまして。

旅人といいます。
はじめまして^^
旅人は去年から古典を習っていて
月一で内地から沖縄に通っています^^

綾乃さんは舞踊をなされているんですね。
旅人はまだまだ初心者ですが、
いつか組踊の地謡が出来るぐらいになりたいと思っています。
また、遊びにきますね。

旅人。


 by 旅人 | HP | 02/11(土)19:52


(1/1ページ)