西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



ピクピク・・・!!

ちょっと心配事・・・
アイスランドから飛行機で沖縄に帰っている途中に、顔に異変が・・・。。。

ピクピク動くんです。どこが?左口の上のほう・・・。

目が疲れたときには、目の下がピクピクするのは分かりますが・・・口の上、ホホのところがピクピクするんです。どうしてでしょう。これも疲れが溜まっていての反応なんでしょうか??

みなさん、経験したことあります~?

アイスランドから帰ってきて、全然休んでいないので体を壊さないか心配・・・。きをつけよっと!!



07/02(日)22:02 | トラックバック(0) | コメント(6) | 気ままに日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

強行スケジュール。

長旅の後の症状だけに少し気がかりですよねー。
でも、綾乃さんの場合、舞台公演の疲れではないでしょうか。

アイスランド行く前から舞台が続いていましたよねー。それらのリハーサルを含めた強行スケジュールの舞台で表情をつくるのも大変だったことでしょう。
しばらくリラックスした癒しの時間が必要かも。

それでも長引くようなら、神経科などへ行ってみることをお勧めします。


 by makeman | 07/03(月)10:47

ありがとうございます。

舞台が続いていましたね~、そういえば・・・。
先月は忙しかったです。。。新しいことの朝鮮ばかりだったので、精神的に疲れているのかもしれませんね~。

リラックスした時間を作るように心がけようと思います。。。makemanさん、にふぇーでーびる。


 by 西村綾乃 | 07/03(月)17:18

お帰り~!

海外公演おつかれさま~。
ピコピコも10年ほど前、気温差のある沖縄と東京、大阪、札幌などを3年間何100回も行き来していたときにおもいっきり体調を崩しました。
38度の熱が2ヶ月間続いたのです。
そのときに顔や、腕や足が痙攣してたような気がします。
気持ちはバリバリ仕事モード゙なのに体は悲鳴を上げてたんでしょうね・・・
結局完全に戻るのに1年以上かかりました。

そういう時はメリハリ付けて少しでも時間作って
ボ~~~~~っとするのが一番だったよ~!!

ゆんな~ゆんな~。


 by ピコピコ | 07/03(月)17:55

あらら

 気をつけてぇ、それってストレスだよ。
ストレスって、栄養でカバーできる部分もあるから、栄養しっかり取って、あなたは働きすぎ!!
自分のために休息も作ってあげよう!!


 by maorina | 07/04(火)01:48

そうそう!

無理しないでね!
しっかり休養をとりバランスをとるのもある意味「仕事」なのかも!今は、元気ハツラツでカバーできるかもしれないけど、長い目でみると・・・心配です!継続は、なんとやらです!でぇーじ休んでね!


 by カンザシSAB | 07/04(火)09:54

みなさん(T_T)

みなさん、ありがとうございます・・・。。。
はい、体を休めます。

しかし、暇になってしまうと・・・どうしていいかわからないんですよね~。

忙しいスケジュールを作るのは出来るけど・・・休息の時間を作ることが出来ない・・・(^_^
ん~~、困った。

久しぶりに映画でも見てみようかな~。あっ、買い物もしたい!!本読みたい!

一つ浮かぶと、次々と出てきますね~。次の休みが楽しみだな~。休みは、え~~っと(T_T)ガビーン!ちょっと先だわ・・・。それまでがんばろうっと!!

みなさんもお体に気をつけて、夏を乗り切ってくださいね~☆水分補給を忘れずに!!


 by 西村綾乃 | 07/04(火)16:05


(1/1ページ)