西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



ひとッとび!!

今週、ちょっと舞踊の仕事があったので東京に飛びましたぶぅ~ん

泊まった場所は、今年も新宿都庁の後ろにある、京王プラザホテル
上等ホテル部屋もステキ

そこで、舞踊の仕事があり宿泊もしました

そこにみえたお客様方は、安部総理の奥様やいろんな国の大使館の方々、沖縄の仲井間県知事、他 VIPがあたくさんいらっしゃっていました。

私達出演者は、カチカチに緊張
声も出づらくて困りました。。。。。
でも、最後のカチャシーはみなさんも踊って、喜んでもらえたようだったのでホッとしましたね~良かった、よかった

写真も撮りたかったけど・・・そんな余裕なんてなかった・・・。残念

それでせっかく東京にいくので、舞台も見なくっちゃっと思い、頑張ってGETした歌舞伎のチケット
次の日、延泊して後輩の由美ちゃんと歌舞伎を見に行きました

有名なお方がたくさん
「坂東玉三郎」・「中村橋之助」・「中村吉右衛門」・「松本幸四郎」・「中村勘三郎」など豪華キャスト

立ち振る舞いや着物、舞台装置など勉強になるものばかり。。。
女形の玉三郎様のお色気ムンムン惚れました
私に不足している女性らしさ(ら~さん)がとても勉強になりました。 勉強・勉強



それにしても、平日にもかかわらず客席は満席
すごいですね~。
舞台人としては、嬉しい限りです!やりがいがあります

沖縄の舞台もこうなればいいのですが・・

一ヶ月に渡るロングラン、きっと歌舞伎座は毎日満席なんでしょうね~
今回二回目の歌舞伎張りがあって刺激になるものばかりでした
大満足



終わったあとは~、後輩由美ちゃんのいとこのお姉ちゃんと合流
銀座をすこし案内してくれました

とてもおしゃれで有名なケーキ屋さんがあるよということで、連れて行ってくれたのがデパ地下にもある「アンリ・シャルパンティエ」

カフェとしてゆっくりできるのは、東京と兵庫の二ヶ所のみだそうです

ケーキの種類も豊富店内でケーキを作っているので、外から覗くことも出来るんです

ホントおしゃれな店内でした

ケーキ美味しかったね~由美ちゃん

ほんの少しですが、東京の旅日記でした
ちゃんちゃん



01/19(金)00:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お疲れ様でした

綾乃さんお疲れ様でした。
緊張の舞台だったようで。

そんなに寒くなかったかな?
もしそうだったらごめんなさい。


 by チャップ | HP | 01/21(日)22:44

いやいや

かなり寒かったですよ~
厚着してよかったです!!
沖縄では、なかなかない寒さでしたので、チャップサンのアドバイスがとても助かりました

ニフェーデービル


 by 西村綾乃 | 01/23(火)11:47


(1/1ページ)