西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



台風真っ只中!!

昨夜から沖縄は台風で大荒れの天気です!!

夜中は、雨風が強くて眠れませんでした!(>_<)
寝不足…。。

今日の朝も、ものすごい大荒れで、外にも出れずf^_^;家は停電…。。ヤーグマイでした。

そして…今夜もまだ停電は続いていますが、キャンドルナイトを楽しんでいますよ~☆

キャンドルは癒されますね~。お香を焚いてリラックスしております。

なかなか家にいない私ですが、家族団欒しております。

みなさんのところ、台風の影響はありませんか?
海には行かないでよ~!!
返し風に気をつけて~!!






07/13(金)20:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | 私の・・・§^。^§ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

大丈夫ですか?

停電は復旧しましたか?
綾乃さんのお宅では被害はありませんでしたか?


 by チャップ | HP | 07/14(土)10:43

大丈夫でした。

私の家は、大丈夫でしたよ~。
今ごろ・・・台風は本州に行ってますよね~。

本土のみなさん、大丈夫ですか??
何事もないことを祈っております。。。


 by 西村綾乃 | 07/15(日)16:01

長文で、失礼します

東京の池田です。 ブログ初めて来ました。

「これぞ日本の祭り」 華やかですね。
各県、隣国、共通のところも発見できたりして面白そうです。
稽古、忙しくなりそうですね。 教室の仲間と見に行こうかな。

台風ですが、4号は沖縄としても強かったようですね。
移住した友達からリアルタイムで送られて来た動画を見て
息を凝らし過ぎるのを待つ緊張感が伝わってきました。

梅雨末期の雨が続いていた九州は、更に台風の追い打ちを受け
被害が酷かったようですね。
関東に来る頃には中心が外れました。

台風といえば・・
今までパワーがピーク時に遭遇することはなかったのですが
一昨年より民謡コンクールのため短期滞在をする石垣島で
2年連続で直撃を受け、昨年の13号では驚きの体験をしました。

なんでしょうね、あれは。
夜中2時頃からホテルがユサユサ3時間揺れ続け、6階から外を見ると
駐まっていた車がタイヤと90度の方向にバウンドしながら
隣のマンションの壁にぶち当たっていくのが見えました。

気がつくと覗いていた部屋の窓が風圧で丸く出っ張ったり引っ込んだり。
あ!割れるゾ と思い、慌てて離れ
いつでも避難出来るように荷物を部屋の出入口に用意しました。

その間、上の階からはポンポーンという弾ける音が・・
なんだろう? 心配していると、やがて泊まり客が難民のように
ゾロゾロ降りてきました。

いくつかの部屋の窓が破裂して内壁も一部壊れたそうです。
瞬間、霧が立ちこめたように真っ白になったって。 怖いですね。

あまりの出来事だったので台風の話題ばかりになってしまいました。
これからシーズンになるので気をつけましょうね。

さてさて、年内1度くらいは三線片手に沖縄に遊びに行きたいと思っています。
お店のライブスケジュールも確認して。

では、また!


 by いけだ@くにたち | 07/18(水)19:37

久しぶりです。

池田さん、メールありがとうございます。

沖縄ですごい台風を経験されたんですね~
ここ2年くらい、沖縄は台風がそれていたのですが、今回はかなりすごったですね~
夜は寝れませんでした。。。。

窓が割れないか心配でしたよ~

今回、東京で行われる舞台は、ホント見てて楽しい舞台になると思いますよ

全国各地の伝統芸能が一箇所に集まりますから、見ごたえはあると思います
お友達とお誘いあわせの上、お越しくださいね~

そして沖縄にいらっしゃる際には、是非やぶさちにもいらっしゃってくださいね~


 by 西村綾乃 | 07/19(木)21:37


(1/1ページ)