西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



ドキドキした~!

今日は、国立劇場にて本番でした~!


ふぅ~、緊張したよ(>_<)

踊ったのは、私の大好きな「加那ヨー天川」

男女のコンビ舞踊です。

この踊りは、亡くなった大先生 喜納初子先生の十八番の踊り。

私の師匠である母も得意とする踊り。

師匠に近づけるよう稽古を重ねてきました。

いよいよ、本番。

準備を終え、前の先輩の舞踊と地謡を見つつ、精神統一をしていると…


わぁぁぁぁぁ


って突然涙が。。。

私の大好きな師匠方の十八番の踊り

私の尊敬する地謡の先生方と同じ舞台に立つ事ができて、

この大きな舞台で踊る、初の加那ヨー天川


意味わからないほど、いろんな感情が湧いてきて(>_<)
抑え切れず、出番前に一人でアタフタしてました!(笑)


気持ちを集中して、いざ臨んだ舞台。


舞台での私は、喜納初子プラス、西村利江子(師匠、私の母)プラス綾乃の意識でした。


だから、とても楽しく踊れました!!


この舞台に立てたこと…

この機会を与えて頂いたこと…


感謝しています。
みなさん、ありがとうございました!

一緒に踊って頂いた、妙姉ちゃんありがとうございました☆






12/13(土)23:15 | トラックバック(0) | コメント(4) | 気ままに日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

初めまして(??)

綾乃が覚えてたら久しぶりなんだけどね~(笑)
かなり久しぶりだし覚えてないはずな^^;
仲井真小で一時一緒だっただけだもんな
棚原って名前に覚えがあれば

まだ、琉舞続けてたんだね◎さすがだな!!
これからも頑張ってな


 by 棚原 な~お~ | Mail | 12/17(水)15:46

もしかして?

棚原さん…って、なおや?
当たってるかな?

元気ね?久しぶり!


メールありがとう☆

踊り続けてるよ〜♪

直哉は今、どうしてるの?綾乃は踊りしながら、玉城にあるカフェ やぶさちと言うところで働いているよ〜!

久しぶりに会いたいさぁ〜(^0^)/


 by 西村綾乃 | 12/18(木)21:22

ピンポーン☆

よく覚えてたね
サンキュー

まだ踊ってるってすごい事だよ
かなり上手なってるんだろうね◎

今回本当にたまたま見つけたのよ
ビックリなくらいたまたま(笑)

名前に見覚えあるな~って覗いたら綾乃だったわけさ
今は玉城でも働いているんだね
残念ながら場所がわからないけど、是非久しぶりに会って話してみたいな

多分俺は何も変わってんけどよ

暇があったらいつでもメールして
ワケあってPCからのメールは受信できんけどさ

たまに覗きにきて良いかな??


 by 棚原 な~お~ | Mail | 12/19(金)09:57

わ~!!

うれし~!!直哉だったんだね~
ありがとう!!

今、沖縄にいるの??


 by 西村綾乃 | 12/19(金)14:30


(1/1ページ)