西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



頑張った~!

朝9時前に黒田小学校入り!
すぐにリハーサルスタート。

細かく踊りや、流れをチェック。
どんな反応してくれるか楽しみですo(^-^)o


リハーサル終了後、久しぶりの給食☆イェーイ!
みんなで美味しく頂きました(^0^)/


本番の様子は、さすがに撮れませんでしたが…160人の黒田っ子は、見を乗り出して私たちの音楽や踊りを鑑賞してくれましたよ~!

体験コーナーで、三板やマミドーマの農作業の踊りを一緒にやり、子ども達のイキイキとした姿を見て嬉しくなりました☆

最後に子供たち、先生方と一緒に記念撮影!

わずかな時間でしたが、ウチナーの芸能を楽しんでもらえたかなぁ~?

少しでも心の中に残ってくれたら、嬉しいです。

県内各地の小中学校を回っている、おしゃべりミュージック♪

芸大卒業生を中心に、沖縄の芸能以外に、洋楽を交えて学校公演を行っています!

今回を通して、県外にもウチナーの風を届けられたらいいなぁ~と思って願っています。

黒田小学校の先生方、子供たち、ありがとうございました!

そして、出演者の皆さんお疲れ様でした!

新潟レポートでした☆ちゃんちゃん









06/18(土)10:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)