西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2007年11月8日を表示

ただいまぁ~!

ただいま~o(^-^)o
マレーシアから帰国しましたよ!
沖縄→関空→シンガポール(なぜか?)→マレーシア(クアラルンプール)の旅。飛行機は、待ち時間も入れたらトータル15時間くらい。
日本との時差は、-1時間。あまり変わらないですね~。
言葉はマレー語を使いますが、小学校の時から英語の授業があるそうで、現地の方は普通に二ヶ国以上話せるようです!
また多民族国家で、マレー人・インド人・中国人などのさまざまな人種がおり、イスラム教を信じ、女性はほとんど髪を隠すスカーフを身につけて街中を歩いていました。

気候は一年間ずっと温かく、人も優しくて(いちゃりばちょ~で~!)、台風が無く緑も多く沖縄とよく似ていた国でした。

今回の舞台(首都クアラルンプール)も、現地スタッフやいろんな方々のお陰で大成功致しましたo(^-^)o
土日に一回ずつの公演でしたが、マレーシアの方々はマナーがとても良く、どの演目にも真剣な眼差しで、最後のカチャーシーには大盛上がり!
小さな赤ちゃんを抱っこしてまでも舞台に上がるパパ(ビックリしたけど)。

また沖縄の文化に興味を持ち、質問やインタビューをしに楽屋まで来た方々もいました☆

とても好印象のマレーシア!
また行きたいですね~☆写真は、有名なKLタワーで相棒の由美ちゃんと民族衣装を来ての記念撮影p(^^)q
そしてもう一枚は、初海外で誕生日を迎え、出演者のみなさんにお祝いして頂き、現地の伝統的なスカーフをプレゼントで頂きました☆みなさんありがとうございました!


ほんとはたくさん写真を載せたいのですが、まだパソコンの調子が悪くて携帯で写した物がこの二枚だけでした(>_<)
調子がよくなり次第お届けしますね☆

今回お世話になりました、現地スタッフの下山さん・ファフィスさん・ジャスリンさん・アズルルさん、そして、出演者のみなさんありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いしますo(^-^)o


さてさて、帰ってからもスケジュールは進んでおります!!
マレーシアから帰ってきた日は次に向けてのお稽古!
来月は、アイスランドに引き続き「南海のムリカ星」で、中国に行って参ります。
今年二回目の中国!天津はどんな街でしょうか?
楽しみ~☆

またまた慌ただしい日々になりそうです!がんばるぞ~(^0^)/
おやすみなさい!






11/08(木)23:40 | トラックバック(0) | コメント(4) | 私の・・・§^。^§ | 管理


(1/1ページ)