西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2008年11月6日を表示

ティンガティンガ

タンザニアで有名な絵「ティンガティンガ」

ティンガティンガが展示されている美術館と実際書いている現場に行って来ました

素敵な絵がた~くさんありましたよ~。

ティンガティンガは、タンザニアではレストランやホテルなどインテリアとして、いろんなところに飾られています。

ティンガティンガは、1960年代末から、タンザニアのダルエスサラーム郊外で誕生した絵画スタイルです。
「ティンガティンガ」という名前は、創始者の名前で「エドワード・サイディ・ティンガティンガ」に由来します。

絵には名前などを記入してもらえて、みんなお土産にたくさん購入していきました!!

「nishimura」「sanehito」「tacos」「karibu」(スワヒリ語でようこそ!)

などなど・・・・

素敵な絵やコースター・鉛筆・コップなどがありました!!

http://www.africafe.jp/barua85tinga.html









11/06(木)22:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 舞台日記 | 管理

☆HAPPYWedding☆

土曜日に踊り仲間の結婚式がありました!

流派は違いますが、県内の舞台ではよく一緒に出演しています☆

着物はもちろん、ドレスもお似合いでしたぁ~♪


おめでとう~たかこさぁんp(^^)q


今回は、おNEWのドレスで披露宴に行きましたぁ!






11/06(木)22:28 | トラックバック(0) | コメント(3) | 気ままに日記 | 管理


(1/1ページ)