西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2005年9月22日を表示

宮古公演日記!!

21日~22日の1泊2日で「宮古島」に行ってきましたよ~。公演も無事終了しました。

さぁ、宮古公演の旅日記をお楽しみくださいな

朝早く集合して、宮古へ
皆、眠そうな顔をしていたけど、だんだんとテーションアップ
笑いが途切れない、途切れない
沖縄から離れての公演なので旅行気分で、みんな落ち着きがない・・・。

飛行機乗る前の様子です



50分程で、宮古空港に到着
アッという間に着いちゃいました

そして、タクシーで平良港へ。
その港の隣は、琉チンでライブした「マティダ市民劇場」でした。懐かしく感じました
高速船のチケットを買い、いざ「伊良部島」へ・・・。
10分程度で着くので船酔いの心配なし!
よかった~



着いてすぐ、舞台の準備・昼食をして15時から本番

今日の生徒達は、宮古の「伊良部小中学校」「佐良浜小中学校」

とってもノリのいい生徒さん達で、楽しい鑑賞会でした

今回の演目は、「上り口説」・「加那ヨー天川」・組踊「執心鐘入」です。
私の出演した演目は、「執心鐘入」の主人公「中城若松」です。
写真の左。右は先輩の山城亜矢乃さん、「宿の女」の役です。ダブル「あやの」で共演です

子供達もはじめて見る組踊で、面白かったらしく大満足で帰っていきました



そして、公演のあとは急いで片付けをして・・・「通り池」と言う場所へ
車に乗れるの人数があって、みんなは行けませんでした。残ったメンバーは地元の関係者と一緒に「おとうり」。残らなくてよかった~。

「通り池」は基地の近くにあるのですが、大きな池が2つあるんです。底なしと言われているようなんですが、空は明るいのにこの池の水は、少し怖いくらい黒っぽいんです。後ろがその池なんですが、黒っぽいのが分かりますか?そこに落ちてしまったら這い上がれないんです。
なんか吸い込まれそうな感じでした。
この二つは下のほうで繋がっているそうです

でもそこの池の周りはぜーんぶ海



見てみて~!!すごい夕日でしょ

まぶしい太陽に、光り輝く海
絶景でした
地平線がかすかに丸く曲線を描いていて、「地球は丸いな~」と、すばらしい景色に浸っていました

このあとは、打ち上げ!!

打ち上げの様子は、あした以降にお届けします!!



09/22(木)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理


(1/1ページ)