西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2005年9月12日を表示

お散歩!!

今週、那覇市にある「てんぶす那覇」で一週間琉球舞踊ショーが行われます

今日朝母と一緒に出勤すると・・・
スタッフが「今日休館日ですけど。」と、
私達、「えっ

スケジュールを確認すると、代表者の確認ミスで今日は「休館日」でした。
佐敷から出てきたのに

残念なのか、嬉しいのか複雑でしたが、時間も空いたのでお隣の「三越」へ

先週から「目覚ましテレビ」の「おめざ」商品が出店しているのです
私達琉舞メンバーは、ウキウキしながら三越に行きました!!

今日は最終日!
と、いうこともあってお客さんた~くさん



踊りの先生と私の母は「カレーパン」の前でストップ

そこはかなりの行列!人気のある商品のようです
二人は「おいしそ~」とカレーパンにくびったけ
ほんと美味しそうでした



私がしたのはこ・ち・ら

聘珍樓(へいちんろう)の「杏仁豆腐」
美味しそうでしょ

甘さ控えめで、プルンプルン
美味しかったです。
どの芸能人がおすすめとして、紹介したのかな~。

その他にもケーキや豚の角煮、お茶など。
気になる人は、是非行ってみては?
まだ間に合うかも



09/12(月)18:19 | トラックバック(0) | コメント(5) | 気ままに日記 | 管理

集中稽古!!

先週の土曜日・日曜日にミュージカルの集中稽古が行われました。

この「とんねるがじゅまる」のミュージカルの演出家・栗木宏先生が忙しい中、沖縄まではるばるいらして1ヶ月の稽古の成果を見ていただきました毎週火・土の成果が出ているでしょうか・・・ドキドキ

土曜の稽古は、大人組みは18時から。
佐敷の尚巴氏太鼓の皆さんと太鼓の音に合わせての細かくダンス練習。
歌をうたいながらのダンスでかなりハード!!
みんな、息ぎれ状態。
太鼓の数もたくさんあって、出演者の歌が聞こえない聞こえない
どうしても負けて・・・。
それでも頑張っているメンバー達です



二日目はホールでの練習
実際の大きさで、間合いを計り本番どおりに動きます
それをチェックしている先生方です。

奥が、栗木先生。手前はダンス担当の小百合先生。
この日はお昼から夜までの長丁場
みんなお腹を空かせながらも、頑張って稽古していました

段々と少しずつ形が見えてきたミュージカル!
本番まであと2ヶ月半
日々の稽古に気持ちを集中して、佐敷町として最後の大イベントを成功させたいです!!

みなさん、楽しみにしていてね~



09/12(月)17:31 | トラックバック(0) | コメント(1) | 稽古日誌 | 管理


(1/1ページ)