西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2008年10月28日を表示

今日のHAPPY

だんだんと肌寒くなってきていますね~。。。

この季節大好きです

ん~自分の生まれた季節だからかな~

いつもCAFEから眺めている海・・・

夏とは違って、今、夕暮れの空は薄紫?ピンク?のような綺麗な空をしていますよ。


さて、タイトルの今日のHAPPYですが

車で信号待ちしていると、左斜線に同じく停止している若い男性が運転する一台の車。

右手にはたばこを持ち、窓から外に手を出していました。

よく見かける風景ですが

私の中では、「手出したら危ないけどな~」「ポイ捨てするのかな」と見るたびに思う・・・

その車の後ろに止まったおじさんが運転する一台のバイク。

車から手を出している気付き、車に近寄って運転手にな声をかけ、何か話しているようす。



私・・・「何を話しているんだろう???」


しばらくすると、若い男性は左手にたばこを持ち替え、二・三回たばこを吸い、車内にたばこを捨てました。


何の会話だったのかはわかりませんが、きっと私と同じことをおじさんは思ったのかな・・・?

自然と出た行動に、素直に応じた心。

とてもいい光景を見ました。


その心、大切ですね。

シャキッとした気持ちになりました。

感謝



10/28(火)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理


(1/1ページ)