西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2008年5月8日を表示

行ってきまぁす!

今からオーストラリアに行ってきます!

今回、新メンバーの比嘉くみこさんです!(クミちゃん)

笑顔のかわいいクミちゃんです☆三線と太鼓を担当します!

よろしくお願いします☆

今度のオーストラリア・アデレードは、第16回 ASSITEJ 世界大会&児童演劇祭 に日本代表として参加します!


三年に一度の世界大会で、大きな舞台です☆

ドキドキ・ワクワク((o(^-^)o))

オリンピックですね!
私たちオリンピック選手です。p(^^)q


世界各国から80以上の団体が参加します。

どんな舞台になるんだろ~!
またまた新たな旅が始まります☆

では、行ってきま~す(^0^)/






05/08(木)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私の・・・§^。^§ | 管理

Canadaのおまけ

Canadaから日本に帰る飛行機…

大きな荷物を抱えた私たちが案内された場所は…ある部屋の特別室。

あれ、何、なに?

ん?

チケットを配られて見ると、「5D」

えぇ~?ビジネスクラス?
今までエコノミーにしか座ったことのない私にとって、感激!!(>_<)

バンクーバー大使館の方々が、私たちのために用意して頂いたようなんです。

みんな大喜び!
大使館のみなさんありがとうございました。

お陰で日本まで、ぐっすり休むことが出来ました。


ってな感じで荷物を預け、またまた案内して頂いた部屋は、ラウンジ!

ドリンクや食事は、全てFree!

み~んな、こんな感じでくつろいでいました☆


この場をお借りしまして、Canada公演で一緒に共演して頂いたみなさん、各都市でお世話になりました大使館・総領事館、そしてスタッフのみなさん、ホントにありがとうございました。

早くみなさんにお会い出来ますように、たくさん稽古を積んで舞台人として頑張ります!(^0^)/

またお声かけて頂けると嬉しいで~す☆

よろしくお願いしま~す☆









05/08(木)17:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私の・・・§^。^§ | 管理

バンクーバー

Canada Finalです!

最後の都市は、バンクーバー。

第一印象は、日本人が多い(>_<)!だからCanadaに来た感じがしなぁい!!

日本食の店に中華料理など…アジア食があちらこちら…ここは日本かい!

ってな感じで…
ファイナルの舞台は、大学の講堂。

三百人?もっとかな?入る講堂で設備は素晴らしいp(^^)q

舞台の後ろには、技術室?舞台装置を作る部屋があって、職人さんがちゃんといました!

ファイナルも満員御礼で、沖縄県人会の方々もたくさん来ていて、Canadianも一緒にカチャシーを今まで以上に長~~~く踊ってくれました。

うちな~んちゅのみなさんは、会ったことがなくても
「どこの出身ね~?」
「あい、もしかして〇〇の親戚ね~?」

みたいな会話して…

そしたら、

「そうです、親戚ですよ~」って!

面白い…不思議…o(^-^)o

なんか嬉しいね~。
さすが世界のうちなーんちゅだ!

うちな~んちゅであることを誇りに思いました。

そして、今回私たちの舞台で34年間の仕事納めをされた、Mr Donに、歌のプレゼント。「花」をみんなで合唱!

写真では、真ん中で花束を持っている方です。

Mr Don! Thank you very much!


二枚目は、舞台終了後、記念に壁にキャスト全員のサインを書いてきました!



二週間に渡り、五都市六回公演を行ったCanada公演。
病人ケガ人も出ずに、全公演大成功に終え、みんな無事帰国し、各々また次へと出発しました~☆

一週間も経っていないけど、みんな元気かな?会いたいなぁ~☆

またこのキャストで舞台出来ますように…。。


Canada レポートでした☆
チャンチャンp(^^)q









05/08(木)17:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私の・・・§^。^§ | 管理


(1/1ページ)