西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



気ままに日記
~説明~
日々の出来事を気ままに。。

美味しい!

ヨシおばぁ~が水着きて、サーフィンしてる絵がカワイイ、この食べ物!!
何だと思います~?

このお菓子は、手づくり地釜黒糖『塩黒糖』です!

私の大好きな先生、美香先生が販売しているんです☆
黒糖はよくありますが、塩黒糖はかわってますよね~。
沖縄の青い海からの恵みの塩と黒糖をブレンドした黒糖菓子です!
私は一個食べてはまってしまいました!!
沖縄のお土産屋さんに売ってるはずです~。私はちなみに嘉手納で買いましたがf^_^;

まず、お一ついかがですかぁ~?美味しいです!

有限会社 ケインズ沖縄
沖縄県豊見城市字真玉橋551番地
TEL 098―850―6278



07/11(火)13:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

☆キレイ☆

何回見ても飽きない…。
一夜だけしか咲かない『さわふじ』
この花を見ると感動して、泣いちゃいます。。

私の作品である『玉露の妖精』を、この時期に上演出来たらいいなぁ~!
そして、この作品が沖縄の芸能の歴史に残るように、日々勉強して頑張ろう!!
みなさ~ん、お時間見つけて、さわふじの花を見に行ってみてくださいね☆
明日からの台風で花が無くならないか心配だけど…。。

しかも今日って「七夕」だよね~。
☆星☆が見えな~い!みなさん、お願い事しましたか~?



07/07(金)21:25 | トラックバック(0) | コメント(3) | 気ままに日記 | 管理

もうこの時期です!

あれから一年。。。
この季節がやってきました!!
いい香りのさわふじが咲き始めましたよ~☆
ん~いい香り…♪



07/07(金)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

ピクピク・・・!!

ちょっと心配事・・・
アイスランドから飛行機で沖縄に帰っている途中に、顔に異変が・・・。。。

ピクピク動くんです。どこが?左口の上のほう・・・。

目が疲れたときには、目の下がピクピクするのは分かりますが・・・口の上、ホホのところがピクピクするんです。どうしてでしょう。これも疲れが溜まっていての反応なんでしょうか??

みなさん、経験したことあります~?

アイスランドから帰ってきて、全然休んでいないので体を壊さないか心配・・・。きをつけよっと!!



07/02(日)22:02 | トラックバック(0) | コメント(6) | 気ままに日記 | 管理

暑すぎる・・・

沖縄に帰ってきて二日目。
沖縄暑すぎます

アイスランドと20度位の差があるので、体が変です解けそうです

暑さのせいなのか、まだ疲れが取れない感じでいますね~。
でも、カンカン照りの沖縄はやっぱりいいね~

やっぱり沖縄がいい一番さ~
早く休み見つけて、大好きなドライブ大好きな海に出かけるぞ~



06/29(木)11:06 | トラックバック(0) | コメント(5) | 気ままに日記 | 管理

ノロ (神女)

今年で芸大が創立20周年。ハタチになりました!
それで、十月一日に芸大の定期公演が行われます☆
まだ先だけど…

それのチラシ?ポスター?パンフレット?…ちょっと詳しくは分かりませんが(*_*)昨日、芸大で撮影をしました!
モデルは、全員で七名でした。

この扮装はノロ。

本学の教授である佐藤先生の創作舞踊をオーケストラにのせて踊るそうです!とても楽しみですね~♪

琉舞とオーケストラの共演はめったにないことなので、これは見逃せない演目です!



教授の佐藤先生です!
この飾りは、お弟子さんが一日半、手作りでお作りになったそうです!!とても細かい手作業・・・すごいです。。。



先輩のお二人。
左から山城亜矢乃さん・藤田佳子さんです



05/30(火)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

いってらっしゃ~い!

私の仕事場の仲間です☆
今回、真ん中の笑子ちゃん(エミリン)が留学するため、二三日付けで仕事を辞めました。
エミリンと一緒に働いたのは一ヶ月だけだったけど、仲良くなれてよかったよ~o(^-^)o

一年間カナダに留学するけど、体に気をつけて頑張ってね~!応援しているよん☆



05/25(木)12:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

沖縄病!!

会いたい病・沖縄病・大好き病の集まり!!
その病気にかかっている集まりのメンバーと言うと、去年十一月のミュージカルに関わった人達。。。

今回の集まりは、真ん中にいるミュージカルのメイクを担当した『吉池麻野さん』が来沖したので、集まりました!

麻野さんは、沖縄病にかかってますf^_^;ほんとに…。
三ヵ月に一度のペースで沖縄にきてるんだもん!
今回も沖縄に戻ると、毎日みんなと遊んで日ごろの疲れを癒して、元気になって東京に戻って行きましたo(^-^)o私も久しぶりにみんなと会えたので、嬉しかったなぁ~☆
みんな忙しい日程にも関わらず、会いたい病・大好き病にかかっているから、遅くからでも集まってくる☆なんか、こう言うのいいなぁ~。

個性が豊かでステキなメンバー、私の大好きな人達です!
麻野さ~ん、七月に東京で会おうね!!



05/22(月)13:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

梅雨はいずこへ…?

梅雨入りしたとのニュースを聞いて、三日くらい経ちますがf^_^;雨は降らずに、南部はいいお天気!!

晴れるのはうれしいけど、雨が降らないと断水になっちゃいます…(>_<)

今日の海もキレイです☆



05/16(火)15:21 | トラックバック(0) | コメント(3) | 気ままに日記 | 管理

☆母の日☆

今日は、『母の日』
その母の日は、沖縄はいろんな場所でお芝居やディナーショーが行われます。

今日私は、劇団『うない』の母の日公演を母と見に来ました☆
お客さんは、1時間前から並んでる、並んでる!

劇団『うない』は、女性だけの劇団。本土で言うと宝塚歌劇団みたいな劇団です。
元は乙姫劇団として活動していましたが、二代目団長、故 間 好子先生が亡くなられてから、舞台活動は行われていませんでした。

現在、乙姫劇団は劇団『うない』と名称を変えて、兼城道子先生が代表として活動を開始しています。

今日の芝居、時代人情歌劇『昔小守節』はどんな内容のお芝居なのかなぁ?
楽しみです!

みなさんは、どんな母の日をお過しでしょうか?

お母さん、いつもありがとう。感謝の気持ちを込めて…。あやの



05/14(日)13:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理


(59/73ページ)
最初 55 56 57 58 >59< 60 61 62 63 64 最後