西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



気ままに日記
~説明~
日々の出来事を気ままに。。

なんだったの今の…

今日は、朝からドライブ日和のいい天気だったのに…今、突然の豪雨!!
なんかすごい風が吹いているな~と思っていたら、「ん?音がへん…」
何やら凄いのが迫ってくるような音がして、外を見るとw(゜o゜)w雨で外が真っ白!!キャーーー(>_<)洗濯物ーーー(*_*)
慌ててベランダに行ったら…このさま(T_T)ガーン(-_-メ)
その豪雨は。一分くらい私の家の洗濯物を荒らして去っていきました…

なんだったの…あの豪雨?あぁ~、また洗濯しないといけない(*_*)トホホ



03/12(日)15:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

三線の日

三月四日はみなさん、何の日だったかご存知ですが?
沖縄では、毎年大きなイベントが行われています

三・四・・・さん・し・・・さん・しん・・・三線。 
そう「三線」さんしんの日なんです

この日はいろんな地域で三線の演奏が行われました

その三線の日に私達、舞踊関係者は決まって行く場所があるんです
そことは、旧具志川・現うるま市にある「津波三線店」なんです。
そこでは、三線の日と次の日に店内全部セールを行うんです!
名前が三線店なので三線はもちろんありますが、そのほかに衣装や小道具・化粧品などいろんな物があるんです!

それで三線の日は、大学の友達と一緒にお買い物に出かけました
舞台が多い私達は、この日に化粧品などを買いだめをするんです。消費が早いし、また化粧品は高いので安い時に纏め買いアハハ
そんなお客さんたちでお店は満員。通路が詰まって歩けないほどすごかった・・・。
一年分の化粧品類を購入して大満足。たくさんの出費でしたが得した気分です

たくさん買い物したあとは、沖縄市でカフェ
お互いにとって久しぶりの休日だったので、話が止まらない・止まらない
お茶一杯で4時間くらい話し込んでしまいました
一年分をまとめて話した感じです。へへ(笑)

沖縄市のNBCの近くにある外人住宅を改造して出来ているお店でした。お店の名前は、えぇっと・・・。なんだっけ
エーミーなんだっけ~?

とりあえず、NBCの通りにあるのですぐ分かると思います。
ランチも美味しいですよ~☆私のおすすめ



03/05(日)00:53 | トラックバック(0) | コメント(3) | 気ままに日記 | 管理

☆かりゆし芸能公演☆

3日、雛祭り に行われた「かりゆし芸能公演
無事、終えました~

今回の公演の見ものだったのは、

二部の舞踊劇「共存~」
 (構成・振付:知花小百合、伊佐幸子、嘉数道彦)
 (作詞・選曲:名城一幸、金城裕幸、高宮城実人、山内昌也)

今回で4回目の上演になりますが、新しいメンバーも加わり一人ひとりが役になりきって体全体で表現し、お客さんを笑いの渦にまきこみました

登場人物は、 波・嵐/知花小百合 東江裕吉 玉那覇ロミナ勝美
             西村綾乃 池間隼人

         女童/神里桐子 新里春加
         二才/平田智之 佐辺良和
         チンボラー/国吉真希
         タコ/神谷武史 金城麻美
         イラブチャー/藤田佳子
         アバサー/嘉数道彦
         鳥/與那嶺奈津子

         地謡
歌・三線 花城英樹 上原睦三 比嘉寿郎
          箏   名護みのり 
          笛   新垣俊道
         胡弓  金城安恵
         太鼓  高宮城実人

アバサー役を演じた、嘉数道彦さん
今回も方言パチナイアドリブ満載で客席も出演者も爆笑でした



こちらは、イラブチャー役を演じた、藤田佳子さん

のんびりな動きに顔の表情、そして今話題のフィギアスケート得意技が最高でした



こちらは、チンボラー役の国吉真希ちゃん。

とてもかわいらしく、活発な踊りを披露してくれましたマーキーだからこの役は似合うんだよね~

この髪型も可愛いさぁ~!! 
二人でアイデイア出して出来上がった髪型
みんなからの好評だったねイエ~イ

みなさん忙しいなか前日も遅くまで稽古してましたが、無事成功に終えることが出来て良かったで~す
先輩方と一緒に舞台に立つことが出来て嬉しかった☆いっぱい刺激を受けました!!また、一緒に舞台立てる日を楽しみにしています

出演者のみなさん・スタッフのみなさんお疲れ様でした~



03/04(土)00:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

☆沖縄絵画展☆

第32回 平和祈念チャリティー 沖縄絵画展
が、パレットくもじ6階 那覇市民ギャラリーで昨日21日(火)から26日(日)まで行われています

ご来場作家

荒木義太郎先生 私の観たオキナワ(会期中)
工藤和男先生  生命の鼓動
(21日~24日)


去年の10月、芸大の先生のご紹介で荒木先生とお会いしました。
普段、荒木先生は「京都の舞妓さん」や「バレリーナ」をお描きになるそうなんですが、沖縄の琉装の絵も描いてみたいということで沖縄にいらした際に私が琉装モデルになったのが出会ったきっかけでした。

あれから4ヶ月。今回この日のために、先生はたくさんの作品を沖縄に持ってこられていました!
そのなかに私がモデルとなった作品が8点もあり、驚きました
今日、展示会にお邪魔しましたがすでに8点中の4枚が売れたらしく、大満足の荒木先生
バックで写っている絵は、先生のお描きになられた絵です。
種類は、油絵・水彩画・水彩パステル。(他にもあったかな?
ステキな作品ばかりでした。
自分が絵になるって・・・なんかとても変な感じなんですが、とても嬉しいですね~
写真はたくさん頂いたこともありますが、写真とはまた違ったかんじで絵描きさんの気持ちがこもり温かみを感じます。

先生、ステキな絵を描いていただきありがとうございます。また、絵のプレゼントもありがとうございました。世界に一つしかない私の宝物です大切にします

この展示会は、今週日曜まで
荒木先生の絵はとても人気なので、興味のある方はお早めに足を運んでくださいね~



02/23(木)00:23 | トラックバック(0) | コメント(4) | 気ままに日記 | 管理

感動しました!!

今月はおめでたい日がたくさん続いています

私達芸大の先輩、仲村逸夫さん美咲さん(旧姓 照屋)の結婚式が先週土曜日に行われました!!
美男美女のお二人私たち後輩の憧れの先輩です



私たち後輩は、この日を楽しみにしていました!!いつも仲良しでやさしくて、後輩思いのステキなお二人
たくさん幸せを頂きました~

感動して泣きまくりな私でした・・・



余興は、もちろん賑やかに
芸大OBで華やかに踊りを披露しました
男性の紋付袴は、カッコイイですね



とても幸せそうな逸夫さんと美咲さん
二人の新しい人生がスタートですね
これからも仲良く幸せな家庭を築きあげくださいね~ 本当におめでとうございます



02/22(水)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

その落語家とは・・・。

今日のいいとものゲストは、「立川志の輔」師匠でした


外国での出来事をお話されていましたが、面白かった~


いつ見てもダンディーでス・テ・キ


02/03(金)17:39 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気ままに日記 | 管理

あと5分!

本日の「笑っていいとも」に一昨年お世話になりました、ダンディーな落語家のあの方が登場しますよ~

みなさん、見てね~



02/03(金)11:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

お邪魔しました~☆

先日、琉チンレコーディングにお邪魔しました~
久しぶりにみんなと会えて、楽しい時間を過ごせました

毎日、午後から夜中までこの部屋にこもって、監督をしているボブさんスタッフの皆さん毎日お疲れさまです
ボブさんは、風邪が治らないみたいで・・・声がかなりかわいそうでした早く直してね



レコーディングのスケジュール表です。
一曲一曲チェックしているようですが・・・中にはメンバーオリジナルの絵が書き込まれています
キャサの絵がヒットしました


あともう少しで仕上がるね~。みんなチバリよ



私も、得等席に座らせて頂きました~。
全部が見渡せるこの席とても気持ち良かったで~す ありがとうございました



イヒヒッ
ラッキーな

ただいま、ヨーダ兄のフルートのレコーディング
いつ聞いても、ヨーダ兄の演奏は、ス・テ・キ



メンバーとの写真です

レコーディングで大変なはずだけど、そんなことを感じさせないメンバーのみなさん、とても楽しんでレコーディングしている様子でした。
私もコーラスで参加させて頂いてありがとうございました。
久しぶりにドキドキしたけど、楽しかった~CD楽しみにしているよ~

あと少しで、ほぼ完成のようです
ファンのみなさん、乞うご期待ですよ~
発売の日は、ちゃんとチェックしてくださいね~!詳しい内容は、琉チンホームページにてどうぞ

さぁ~私も負けずに舞台頑張るぞ~
あと、約1週間になりましたどっきどき



01/27(金)11:25 | トラックバック(0) | コメント(6) | 気ままに日記 | 管理

春ですね~☆

最近の沖縄は、かなり暖かいですよ~。平均気温が22度くらいです
今日は、ポカポカ良い天気
久しぶりの太陽の光を浴びながら、仕事へ向かいました

1月なのに、すっかり春らしくなった沖縄
お外にある木々は新しい顔を出していますよ~

これは、うちにある「梅の木
朝、木を見ると・・・花の蜜を吸いにミツバチたちが毎日やってきます。
玄関の側にあるのでいつも大学に行く時に眺めますが、美味しそうに蜜を吸っているミツバチの邪魔をしないように、ソーっと出かけます。あはは。邪魔して刺されたりしたら嫌だしね~



ほ~んと、綺麗だな可愛いし・・・
癒されますね 毎日、眺めるのが日課になっています

桜も咲き始めていますし、本土より一足先に沖縄は「春が来ていますよ

さくら祭りはもうそろそろかな~



01/19(木)19:03 | トラックバック(0) | コメント(5) | 気ままに日記 | 管理

あけましておめでとうございます!!

新年、明けましておめでとうございます

みなさん、お正月をどのようにお過ごしでしょうか

去年は、みなさまに大変お世話になり、ありがとうございました。
12月は、なかなかメールの更新が出来ずにいて、毎日チェックして頂いた皆様には、大変申し訳ありませんでした

さぁ、みなさん。新しい年を迎えましたよ~
昨夜は、来年にどんな目標をもって、また希望をもって、年を迎えましたか?

私は去年と同じですが、「新しいことに挑戦する」です。

しかし、ただ挑戦するだけではなくて、今まで学んできたものを更に深めながら、自分の視野を広げる為に今しか出来ないことを、どんどんチャレンジしていこうと思っております。

みなさんは、今年一年どんな年にしたいですか?

今年一年、皆様が健康で幸せな一年になりますように、心からお祈り申し上げます

今年もどうぞ宜しくお願い致します



01/02(月)00:23 | トラックバック(0) | コメント(8) | 気ままに日記 | 管理


(63/73ページ)
最初 59 60 61 62 >63< 64 65 66 67 68 最後