西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



気ままに日記
~説明~
日々の出来事を気ままに。。

見てくださいね~☆

明日12月7日、 といっても時間的に今日ですが・・・

NHK(2チャンネル) 夕方17:10毎日生放送している
太陽カンワイドという番組の中で、17:22ごろ~やっている「おば~ですよ!」というコーナーで、先日行われた「とんねるガジュマル物語」の模様をお届けしますよ~

私達出演者の何名かは、ゲストとして出演いたします!
もしかしたら、あの場面も再現するかもしれないし、「あっ!」あの感動する場面もやるかも・・・。

どんな内容かは、見てのお楽しみ~
本番見れなかった~という人は、見ないといけないよ~

みなさん明日17時>~チャンネルは、NHK チャンネル見てね~



12/07(水)00:12 | トラックバック(0) | コメント(3) | 気ままに日記 | 管理

そして、最後は・・・。

へ・・・。


キレイな夕日を眺めながら、桃子さん(演出助手)が持ってきたシャボン玉を膨らまして遊ぶ、大人だけど中身子供のような一面を持った私達

海でもやはりミュージカルの話で盛り上がります。
本当に最高な仲間に出会えたな~


吉池さん、1週間の沖縄滞在本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました
また、吉池さん会える日みんなで楽しみにしていま~す



12/03(土)01:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

休みって感じ~☆

今度は、東京からいらっしゃったメイクさん・吉池麻野さんと一緒に遊びました

行った先は、どこだと思います
この看板の店は、沖縄にないですよね~
どこだと思いますか

この日は、沖縄にいるのにアメリカという国に入国しました。
というと・・・?
そうです。沖縄の中心にある、「嘉手納基地」に行きました

左から二人目のかた、川畑政豊さん(チルーの兄・マチュー役)
の勤務先が嘉手納基地なんです。
消防士さんなんですよ~!!カッコイイ~

それでこの日は、吉池さんが東京に帰るということでみんなで遊びました。

さぁ~、このお店で見たものは・・・食べたものは・・・?






見えますかね~?
私達のテーブルに並んだ、料理の数々

ハンバーガーセット2つリブステーキセット2つ
アメリカ版春巻き・チキンから揚げ・チキンの天ぷら?が・・・テーブル一面にずら~っと

あまりにも多い量で、私達開いた口ふさがりませんでした

思わず、「徳じぃ~」役の津波恭さんもカメラに収めています。
しかし、驚いているのは初めのうち。
お腹がかなり空いていた私達は、話をすることもなく、食べるのに無我夢中でした

5人でちゃ~んと食べちゃいましたエヘ



あ~んなに食べたのに、私達が次に向かった先は・・・


31」のアイスクリ~ム屋さん
甘いものは別バラって感じ

一人一個はさすがにきついので、みんなで分けて食べました



12/03(土)01:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

シークレットライブ!!

とんねるガジュマル物語」が無事終わった翌週に、またまたとても贅沢なライブを堪能しました

高良ゆかさん・トム稲川さんりえさんによる、スペシャルライブ

私達関係者達に、またまたステキな演奏歌声を聞かせて頂きました



ミュージカル終わって、まだ一日・二日しか経っていないのに、みんなと会えなくなって、さびしがっている私達・・・。もう兄弟姉妹みたいな存在になっているからね~。  
この日は、ゆかさんのライブが終わると、ミュージカルの曲を歌うやら、自分の好きな歌を歌うやら、まだまだミュージカルの続きをしている私達でした。



最後は、すてきなお声持ち主
ゆかさんとの2ショットです

私達に2度も歌を披露していただいて、ありがとうございました



12/03(土)01:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

あと一時間後!!

速報です!!速報!!本日18:30、あと1時間後ですが、QABチャンネルにて「とんねるガジュマル物語」特集が放送されるそうです。

お見逃しなく~



11/29(火)17:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

☆私のライフスタイル☆

私の毎日の持ち物。
それは、大学院入学と同時に始まった「修士論文」の書類。
そして、今年の5月からスタートした「ミュージカル」の台本です。

毎日、肌身離さず持っています。
車の中では、大きな口を開けてセリフを言い・歌をうたい
通り過がりの人は、気にせずに自分の世界傍から見ると、おかしいはず・・・。気にしない気にしない

そして、大学では図書館にこもりっぱなし
たくさんの参考文献を両手に抱え、調べ物。
難しい言葉やら、文章の書き方など、論文を書きなれない私にとっては、とてもキツイ作業です
頭が破裂しそう。
大学が終わると、また車の中でセリフを言い、歌をうたいながらシュガーホールへ

そんな毎日を過ごしていました。



そんな生活の第一弾も今日で終わりました

今日は、修士論文の提出日だったんです。
最終チェックしている、私とその仲間です

毎日パソコンとにらめっこして、目がチカチカして大変な日々でしたが、それも今日で終了すごく嬉しい~~~

17時ちょうどに、みんな無事提出しました!!

はぁ~間に合って良かった



11/21(月)18:44 | トラックバック(0) | コメント(3) | 気ままに日記 | 管理

☆一つ増えました☆

11月4日で一つ歳を重ね、24歳になりました
大学に入ってからは、一年がかなり早く感じます。
大学入学してもう6年・・・、来年の卒業を目の前にして、ますます自分が今後どんな道を歩んでいくのか、考えるようになりました。
これから何年間は少しずつ道を固めつつも、チャレンジ精神をもち続けて、いろんなことに興味を持って、自分を磨いていきたいと思っています。

私は、今やりたいことがたくさんあって、卒業後はそれに挑戦しようと思っているんです
すごく楽しみ!!とても充実した日々を過ごすことが出来そうで、今からワクワクしています

誕生日は、家族にお祝いしていただきました。
久しぶりのゆっくりとした、楽しいひと時でした。お家はいいな~
最近は、お風呂入って寝るだけなんです。毎日ってほどミュージカルの稽古があって、クタクタでご飯も食べずに寝たり。
その繰り返しで、少し痩せちゃいました。ラッキー!!
しかし、痩せたことは嬉しいけど・・・クンチがなくなっているように感じます。本番も近いので体調管理に気をつけなきゃカゼが流行っているし・・・。危ない・危ない。



誕生日のプレゼントを頂きました
前から、マイブームだったの「相田みつを」の作品。

さりげない言葉が、ジーンと心に響くんですよね~。
毎日、カレンダーをめくるのが楽しみになりました


毎年たくさんの方から誕生日メールを頂いて、私は幸せ者です。
みなさんに支えられて、すごく感謝しています。
本当にありがとうございます。こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します☆

さぁ、突っ走るぞ~~~



11/06(日)00:08 | トラックバック(0) | コメント(8) | 気ままに日記 | 管理

ぶらっと行ってきました。

久しぶりに一人旅をしてきました。
前から見たかった「アレグリア2」を見に、「ヒョイ!」と東京まで行ってきましたよ~☆

感動しました
音楽は生演奏だし、衣装メイク、出演者の身体表現などとても勉強になりました
常に危険と隣あわせで、全神経集中状態なんだろうな~。
プロ意識がすごいな~。」と、勉強させられました。

お客さんは平日にもかかわらず「満員!!」
すごい人気!!まだ見ていない方は、早めに見たほうがいいかも



そして、次の日に「明治神宮」に行きました。
今月初めということで、お祈りもしてきましたよ。
今年も残り2ヶ月!!
「何事もなく健康で無事1年を締めくくれるように・・・。」
と。



敷地内にあった、とっても大きな菊の花をみつけました。
見てください!!大きいでしょ?
私と同じ身長の大きさの菊!!ビックリ。
こんな大きいのは生まれて初めて見ました☆
それが、ずら~っとた~くさんあったんです。
興奮して写真撮っちゃいました。はい・・・。

ちょうどその日は、「秋の大祭」が行われる期間で、いろんな催し物が予定されていました。私が行った日は、「能・狂言」だったのですが・・・飛行機の時間とかち合っていたので残念ながらみれませんでした。



ので、「能・狂言」が行われる舞台の前で記念撮影。
はぁ見たかったな~。。。。」

今度はちゃんと日程を見て行かなきゃ

ちょっとした、「私の一人旅日記」でした☆
チャンチャン



11/02(水)17:43 | トラックバック(0) | コメント(4) | 気ままに日記 | 管理

今日の出来事!!

久しぶりでございます。
毎日パタパタとしていて、時間に追われている日々でございますはい・・・。一週間ぶりの書き込みになってしまいました。

さてさて、今日は久しぶりの一人舞台でございました

わが町、佐敷のシュガーホールで、
佐敷町知念村玉城村那原町の「文化協会合同芸能公演」10周年チャリティー公演が行われました

4町村の各町村から代表のみなさんが出演しました
私は佐敷町を代表して「高平良万歳」を踊りました。

久しぶりの一人舞台だったので緊張しました
大きい舞台での「一人舞」はなかなかないのと、佐敷を代表としてお声をかけて頂いてとても感謝です。ありがとうございます!!
お客さんも各町村から見に来ていて、真剣に見ていましたよ~嬉しかったです

久しぶりの男踊りです。写真は、踊りの一部分のかまえです。
キマッテいるかしら??



顔をドアップすると・・・こんな感じです。
凛々しいですか

舞台も終わって一休みをする暇もなく、このあとシュガーホールの2階で「ミュージカル」のお稽古。
土曜日から演出家の先生がいらしていて、2日間の集中稽古なんです。

だんだん形が固まってきていて、いい感じになってきていますよ~。私のラブシーンもどんどん・・・。ってな感じですあはっ(恥)

今度は、ミュージカルの稽古模様をお届けしますね~☆
おやすみなさ~いzzzzz



10/02(日)23:45 | トラックバック(0) | コメント(9) | 気ままに日記 | 管理

びっくり!!

先週土曜日、RBCの「ジョートーTV」という番組に生出演してきました。

毎週テーマが変わり、今週のテーマは「空手
空手は全然詳しくないし・・・クイズは苦手な私ドキドキでした。

写真は放送後の集合写真です
回答者は、私を含めて5名。
写真の右から・・・格闘家の砂川さん、英語三線の教師バイロンさん、モデル19歳の桑江さん、お笑い芸人の仲座さん、そして私。

MCは、アナウンサーの狩俣林太郎さん、アシスタントのまちゃみさん。

個性の強い出演者みなさん。
いろんなジャンルから集まっているので、私は「興味津々
控え室は、話が途切れませんでした

さてさて、「空手」のテーマにしたクイズは3問。
難しい問題に制限時間ありの中、私の結果はどうなったとおもいます



じゃじゃ~ん

机の下見えますか?
私、3問正解しちゃいました
自分でもビックリしちゃいました

空手の型の問題や空手の先生がもう一つ極めた道とか、難しい問題に「分からないよ~」と、叫んでました
そのもう一つ極めた道のヒントに、「すずり」が出ていたのですが、それに私は「すりばち」って言ってしまいバカをしてしまいましたあはは・・・。

でも楽しかった~
わたしがクイズ番組に出るなんて、予想もしていなかったことなのですごく嬉しかったです
そして、全問正解にプレゼントももらえたし、Wハッピーでした



最後は、おまけ。
MCのまちゃみさんです。

私が「かりゆし劇場」の番組をしていた時に、大変お世話になりました
「回答席に座ったことがな~い」って言っていたので記念にチパリ
写真を撮ってあげました~。

まちゃみさん、またよろしくね~



09/27(火)12:48 | トラックバック(0) | コメント(4) | 気ままに日記 | 管理


(64/73ページ)
最初 60 61 62 63 >64< 65 66 67 68 69 最後