西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



気ままに日記
~説明~
日々の出来事を気ままに。。

第二弾です!

写真メールが大好評で嬉しいです!ありがとうございます☆ ボブサン映画の感想ありがとうございます!感動物にはまってるので、必ず見に行こうと思います(^O^)さて、今日はお昼に佐敷をウォーキングしてきました。テーマは、通学路です!中学生の頃、毎日通っていた道の写真撮ってきました☆まず一枚目


02/25(金)16:21 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気ままに日記 | 管理

久しぶりに…。

今月の中旬に南風原のジャスコをブラブラしていたら、なんか下から「ピービー」と音…除いてみたら、クラウン・コトラサンが! 久しぶりにお会いしました☆子供たちいっぱいで、大人気でした。子供に配っていたステッカーを、私も頂いちゃいましたp(^^)qありがとうございま~す☆その時の写真です!


02/23(水)00:55 | トラックバック(0) | コメント(3) | 気ままに日記 | 管理

テストです!

テストしてます!


02/22(火)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

寒いですね~。

沖縄は、今日あたりまで寒いようです。
ほんとに寒い・・・。
 
外はもちろん、家の中歩くだけでも寒くて、ずっとじーっとしていたいって感じです。
私、寒いの苦手なんですよね。何枚着ても寒くて耐えれない・・・。 ほんとの本土の雪国の人とか尊敬してしまう、今日この頃です。

話かわりまして・・・
皆さんは、最近映画見ました?

わたしは、2つも見ましたよ。
「オペラ座の怪人」と「北の零年」です。

2つとも感動して泣いちゃいました。(涙)
「オペラ座の怪人」は、福岡で劇団四季の舞台を見たのですが、オペラなので何を言ってるのか言葉がよく分からなくて、いつのまにか眠ってしまってて全く記憶がなかったのです。唯一残っていると言えば、あのインパクトのある音楽。
お金出して見たのに、もったいないことしてしまいました。トホホ・・・

そして今回、映画になったオペラ座の怪人。
字幕もあるし分かりやすくて、主人公の女性もすごく綺麗だし、ファントムの男性もかっこよかった。
なんといっても、衣装やセットがすごく豪華!
私が今考えている舞台の参考になりました。
見てよかった~☆

内容はというと・・・言いたいのですが。まだ見ていない方がいらっしゃると思うので、見てのお・た・の・し・み☆

「北の零年」は・・・

吉永小百合がとても傷ついているはずなのに、あなたはどこまで優しいの・・・?って、尊敬するくらい。涙ボロボロでした。
「こんな人になりたい!」と思いました。
ホント、きれいでした。

この映画も見てのお楽しみですよ!

今度は、「きみ読む」を見なっきゃ!
皆さんの最近見た映画の感想教えてくださ~いな☆



02/21(月)17:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気ままに日記 | 管理

男性のみなさぁ~ん!

   ☆☆☆☆ハッピーバレンタイン!☆☆☆☆

今日は、バレンタインですね~!
男性の皆さんは、朝からワクワク・ドキドキじゃないですか~?

会社の人やお友達、恋人からと・・・「愛」のこもったプレゼントを頂けるのって嬉しいですよね☆

私は昨日、学校の友達・家族のために「ブラウニー」に挑戦してみました!甘さ控えめでおいしく出来ました。
とても、評判良かったですよ!
久しぶりにお菓子作りをしたので、時間を忘れてしまうくらいはまってしまいました・・・。あはは!

さて、男性の皆さんはいくつ「チョコ」をもらいましたか?
好きな人、気になる人、家族の方からもらえましたかぁ~?



02/14(月)17:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気ままに日記 | 管理

ラーメン

チャップさん、玉ちゃん先生。メールありがとうございます!

ラーメンの話をした日、さっそくラーメンを食べに行っちゃいました。
私が、はまっているラーメンは「通堂ラーメン」なんです! 玉ちゃん先生もお好きのようですね☆なっかま~!!おいしいですよね☆

通堂ラーメン以外にラーメン屋に行くこともありますが、基本的にどの味も好きですね~。
まぁ、よく食べる味は・・・「味噌味」ですかね!

ちなみに、通堂では「おんな味」しか食べたことないですね。
今度いくときは、「おとこ味」に挑戦してみたいと思っています!玉ちゃん先生は、いつも何味を召し上がっていますか?

私が先ほどから話している「通堂ラーメン」。
沖縄の方は読み方は分かると思いますが、本土の方は「つうどう」って読んでますかね?

本当の名前は、「とんどう」と言います。
那覇っだったかな?私の記憶が正しければ・・・「通堂」と言う地名があるそうです。

このラーメン屋さんは3店舗ありまして、空港に近い小禄店(小禄ジャスコ前)・首里の宜保駅近く・西原のキリスト短期大学の下。
とても人気があって、いつも食事時間帯は並んでいます!

沖縄にいらっしゃったときは、どうぞ沖縄のラーメンを召し上がってみてくださいな!
めんそ~れ~☆



02/09(水)15:35 | トラックバック(0) | コメント(5) | 気ままに日記 | 管理

すごかったぁ~。

今日から、琉球チムドン楽団は雪国の「北海道」に向かって出発しました。

そして、応援メッセージを送りましたら・・・
返信メールに、とてつもなく積もった雪の写真が送られてきました。
木にはもちろん、歩道も山積み(・o・)

すごいですね~。
私たちの住んでる沖縄は雪が降らないので、本土に行く時は雪を見るのにすごく楽しみなのですが、地元の方々は雪を下ろす作業や交通の便で大変そうです・・・(>_<)

お年寄りの方とか作業中に転落してしまって亡くなってしまうケースもあるようですし、綺麗な雪も積もってしまうと危険ですね(T_T)
大変だぁ。

今日も沖縄も冷え込んでいますよ。
なのに・・・寒いのになぜか薄着をしていて、失敗したと後悔してるところです(-_-メ)トホホ

なんか、寒い時って・・・
ラーメン食べたくなりません?)^o^(
最近行きつけのラーメン屋さんがあるんです。
すごく美味しいんですよ(^o^)丿

今度、御紹介したいと思います!
ラーメンの話したから、本当に行きたくなっちゃった!!^/^
友達誘って食べに行こうかなぁ~§^。^§



02/03(木)18:59 | トラックバック(0) | コメント(3) | 気ままに日記 | 管理

今から・・・

今日の19時から「韓国」の方達との交流会があります!
あと、30分くらいなのですが(^_^

私たち芸大生の演奏、そして韓国の皆さんの演奏もあり、とても楽しい舞台が見れそうです!
これまた、入場無料っていうのが嬉しいぃぃ~(^o^)丿ありがたい!!

初めて韓国の演奏を「生」で鑑賞できるのでワクワク・ドキドキです!>^_^<

では、では、行ってまいりま~す(^o^)




01/25(火)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

無事終了!!

先週土・日の舞台が無事終了しました。
一日一日がとても長く感じた2日間でした。

土曜日は、お昼から会場に入り出番通りにリハーサルを行いました。
先輩方そして、私達後輩(賛助出演のみんな)の体調も抜群!!リハも完璧に終わり、本番に望みました。

本番は、舞台袖から先輩方の舞台を見ていましたが、先輩方はとても落ち着いていて、自分に自身をもって堂々と演技・演奏していました。

いつもの舞台と雰囲気が違う「修士演奏」。
いつも以上にかなり緊張してましたが、先輩の堂々とそして気持ちのこもった声に後押しされ、私もちゃんとその波に乗ることができ、自分の力をちゃんと発揮できた気がします。

初めて体験する「語り組踊」。

実際に扮装して演じるのと、座ったままで演じるのとでは表現方法の方で違いがあって、客席の皆さんに伝えるにはどうしたらいいかと悩みました。
所作は出来ないし、唱え(せりふ)のみで表現しないといけない。

私なりに考えてみましたが、表情や体の微妙な動き、そしてせりふの強弱で表現してみました。
うまく伝わったかな~?

初めての体験で、心配がありましたがいい経験が出来たので先輩に感謝したいです。
ありがとうございました。

そして、日曜はというと・・・。
シュガーホールで「高平良万歳」を踊ってまいりました。
今回も、一人舞台を踏むことが出来て嬉しく思いました。思う存分舞台を楽しみました。
課題はまだまだありますが、この踊りは私の中でとても好きな踊りなのでもっと極めて得意な踊りにしたいです!!

この2日間は、貴重な体験をしました。
その経験も活かして今年1年、いろんな舞台に挑戦して新しい自分を作り上げていきたいですね!

今週もコラボレーションもあるし楽しみです!!
がんばるぞ~!!
















01/24(月)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気ままに日記 | 管理

切っちゃいました!

ずーーーーーーーーっと、伸ばしていた私の髪の毛!

実は、4年間ずーーーーーっと伸ばしていました。
それを今月「バッサリ!」と、切りました!!

琉球舞踊を踊るときの女役が結っている頭の形(髪型)・・・見たことあります?
皆さん、想像してください。浮かべましたが?

あの形を作るには髪の毛が多く、そして、とても長くないと結えないのです。
髪型の名前は、「ウチナーからじ」と、いいます。

切る前までは、お尻まであった私の髪。
それを切った理由は、そのウチナーからじを結う時に自分の髪とプラスする「いりがん」というものを作るために4年間伸ばしていました。

その「いりがん」とは・・・。
今で言うと「ウイッグ」 見たいなものです。

美容室にあったり、洋服屋さんにあるウイッグ!
いろんなカラーや長さなどがあって、自分の髪にプラスしておしゃれを楽しむものですね。

それと似たような感じで、黒い長い髪の束を自分の髪とプラスして「うちなーからじ」を結います。

その髪の束を作るために伸ばしていました。
今はバッサリと切って、肩下辺りの長さになっていますよ!
いりがんと私の様子をお見せしたいのですが・・・

携帯のカメラも壊れていて(最悪)、時代遅れでデジカメも持っていないのです・・。とほほ・・・。
すみません。

今、デジカメのいい物を探しているところです!
何かお勧めのやつ、ありませんか?
いっぱいありすぎてわからないんです・・・。
どなたか教えてくださ~い!

早く購入してホームページにいろんな写真をのせたいよ~!


ちゃんちゃん!











01/19(水)15:08 | トラックバック(0) | コメント(5) | 気ままに日記 | 管理


(72/73ページ)
最初 64 65 66 67 68 69 70 71 >72< 73 最後