西村綾乃の舞LIFE
 
琉球舞踊の世界に誘います。。 コメント大歓迎です!
 



2006年2月23日を表示

☆沖縄絵画展☆

第32回 平和祈念チャリティー 沖縄絵画展
が、パレットくもじ6階 那覇市民ギャラリーで昨日21日(火)から26日(日)まで行われています

ご来場作家

荒木義太郎先生 私の観たオキナワ(会期中)
工藤和男先生  生命の鼓動
(21日~24日)


去年の10月、芸大の先生のご紹介で荒木先生とお会いしました。
普段、荒木先生は「京都の舞妓さん」や「バレリーナ」をお描きになるそうなんですが、沖縄の琉装の絵も描いてみたいということで沖縄にいらした際に私が琉装モデルになったのが出会ったきっかけでした。

あれから4ヶ月。今回この日のために、先生はたくさんの作品を沖縄に持ってこられていました!
そのなかに私がモデルとなった作品が8点もあり、驚きました
今日、展示会にお邪魔しましたがすでに8点中の4枚が売れたらしく、大満足の荒木先生
バックで写っている絵は、先生のお描きになられた絵です。
種類は、油絵・水彩画・水彩パステル。(他にもあったかな?
ステキな作品ばかりでした。
自分が絵になるって・・・なんかとても変な感じなんですが、とても嬉しいですね~
写真はたくさん頂いたこともありますが、写真とはまた違ったかんじで絵描きさんの気持ちがこもり温かみを感じます。

先生、ステキな絵を描いていただきありがとうございます。また、絵のプレゼントもありがとうございました。世界に一つしかない私の宝物です大切にします

この展示会は、今週日曜まで
荒木先生の絵はとても人気なので、興味のある方はお早めに足を運んでくださいね~



02/23(木)00:23 | トラックバック(0) | コメント(4) | 気ままに日記 | 管理


(1/1ページ)